SSブログ

錦織圭 上海ロレックスマスターズ 2015 2回戦放送予定!相手は若き新星?悪童? [上海ロレックスマスターズ]


錦織圭の出場する上海ロレックスマスターズ2015、初戦となる2回戦の放送予定と対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手はオーストラリアのニック・キリオス
世界ランク32位の選手で錦織圭より一世代若い今年20歳の選手です。



楽しみにしていたATPツアー東京ラウンドもあっという間に過ぎ去ってしまい、
奇しくも残念な結果に終わってしまった錦織圭
第1セットでは全米でなぜこの相手に負けたのかが不思議に思えるほどの展開だったのですがね。
第2セットから生まれ変わったかのようなペールにまさかの逆転負け。

日本の全国民?が悲しんだ敗戦から3日足らずで次の戦いの場がやってきました。
3日ですよ。
なんとまぁ、ハードなこと。
当然ワウリンカはもっとハードなわけですが。

だから、いつまでも残念がってる場合ではないわけですよね。




錦織圭、今大会は第6シードでの出場となり1回戦は不戦勝。
2回戦からの出場となります。

大会4日目の10月14日(水)の試合開催です。
開始時間はまだ発表になっていません。
正式に発表があり次第こちらに記載します。

【追記】
センターコートの第1試合、日本時間の14時30分試合開始です。



観戦方法は NHKGAORAネット観戦 ですね。
WOWOWBS朝日テレビ東京は放送を予定していません。

こちら、
錦織圭 上海ロレックスマスターズ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
の記事で大会期間中の各局の放送予定を記しています。





スポンサーリンク










各局の放送予定


NHK BS1 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

10月14日(水) 14時30分~(15時50分)     ライブ
10月15日(木)  0時00分~(1時50分)      録画




GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/

10月14日(水) 14時30分~23時35分     ライブ
10月15日(木) 11時30分~14時00分     録画




ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






ニック・キリオスとは初対戦!




ニック・キリオス

世界ランク  32位
国籍      オーストラリア
生年月日    1995年4月27日 
年齢      20歳
身長/体重   193cm 83kg
利き手    右
バックハンド  両手打ち



錦織圭ニック・キリオスとの対戦は今回がとなります。
20歳とまだ若く2013年のプロデビューですからこれから対戦が増える相手でしょうね。



ご存知の通りこのニック・キリオスはやんちゃ坊主というか悪童感満載のプレーヤー。
容姿を見たら一目瞭然なのですが。

審判への暴言はごく当たり前、
なんとラケットを観客に投げつけることもしばしば。
気性の激しさはナンバーワンのプレーヤーです。

最も有名なのは、今年のロジャーズカップのワウリンカとの一件ですよね。
知らない人のために簡単に説明すると、
試合中にキリオスがワウリンカに対して、
「俺の友達がお前の彼女と○っちゃったよ!」
って言っちゃって、これがコート上のマイクに拾われちゃったてわけです。

も~、最低人間でしょ!


この後キリオスはATPから、まず1万ドルの罰金を科せられ、その後6か月間の執行猶予つきの2万5000ドルの罰金と28日間の全てのATPツアーイベントの出場停止を科されました。

こんなんじゃ足んねえよって言いたくなりますが。





スポンサーリンク










でも、こんな奴に限って強くなるのも早いんですよね。
もともと凄い実力を持ってるんでしょうが。

若き新星として次々と名立たる実力者たちを撃破しちゃってます。


2014年ウィンブルドン、4回戦でラファエル・ナダルと対戦し
7-6, 5-7, 7-6, 6-3
で破りベスト8に。
今年5月マドリード・オープン2回戦で世界ランク2位のロジャー・フェデラー
6–7, 7–6, 7–6
で勝利しマスターズ1000初の3回戦進出を果たす。
ウィンブルドン選手権では3回戦で前年に準々決勝で敗れたミロシュ・ラオニッチ
5-7, 7-5, 7-6, 6-3
で勝利。


まだプロ転向2年の20歳の若僧ですからね。
この調子だと将来間違いなくトップ10の常連になるでしょう。
大事件を起こさなかったらですが(笑)






さて、錦織圭どんな試合を見せてくれるでしょうかね。
こんな奴、けちょんけちょんにぶちのめしてやってほしいのですが(笑)

錦織圭、相手の揺さぶりに動揺してしまう面がちょっこりありますからね。
キリオスの戦略にはまってしまわなければいいのですが。

とにかく今週も険しい一週間の始まりです。
今度こそマスターズ初の栄冠に輝いてほしいですよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。