SSブログ

錦織圭 上海ロレックスマスターズ 2015 3回戦放送予定!五郎丸ルーティンで南アフリカ撃破! [上海ロレックスマスターズ]



錦織圭の出場する上海ロレックスマスターズ2015、今大会2戦目となる3回戦放送予定対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手は南アフリカのケビン・アンダーソン
世界ランク10位の選手で錦織圭と同じ2007年にプロデビューを果たした今年29歳の選手です。




南アフリカと言えば男子ラグビーですよね。
ワールドカップ初戦で世界ランク3位の南アフリカに奇跡の逆転勝利
先日も日本フィフティーンが帰国して特集やってましたが、
逆転シーンのVTR見てあの感動がまた蘇って興奮してしまいました。

そして何といっても五郎丸選手のペンルティキック前のルーティンに注目が集まりましたよね。

そこで、頭に思い浮かべてみてください。
画像を見てはいけませんよ(笑)

五郎丸選手のルーティンと錦織圭が相手サーブに備えて構える中腰スタイルって似てると思いませんか?
もしかして錦織圭が五郎丸選手のルーティンをパクったのでは?

なんて勝手に想像してますが。
私のほんとに勝手な思いですけどね(笑)

五郎丸選手の力を借りて3回戦快勝と行きたいところですね。




昨日のキリオス戦
しっかり錦織圭らしい試合運びを見せてもらいましたね(笑)
今大会の初戦でありコートに不慣れであることは十分承知してはおりますが、
最初のサービスゲームでの3本連続ダブルフォルトには少々動揺してしまいました。

第1セットは立ち上がりから5ゲーム連取され 1-6 で落とす結果に。
でも第1セット終盤からキリオスのイライラが弾け始めました。
後ろに立ってるボールボーイがなんだか可哀想

第2セットからは錦織圭のファーストサーブも決まり始め互角以上の戦いに。
結局終わってみれば辛勝といったところでしょうか。
前評判高かったキリオスですからね。
上出来の結果ではないでしょうか。

それにしても時々吐く大声も驚異でしたが、高速サーブには痺れましたよね。
確か最高速は225k/mだったでしょうか。
時折見せたファーストサーブ並みのセカンドサーブ。
錦織圭、唖然と見送るシーンも何度かありました。
まあね。こんなの打たれちゃお手上げですよね。





錦織圭の3回戦は大会5日目の10月15日(木)に行われます。
今日です。
グランドスタンドの2試合目に予定されています。
開始時間は16時ですが1試合目の試合時間により多少の前後はあるでしょう。



改めて、
観戦方法は NHKGAORAネット観戦 ですね。
WOWOWBS朝日テレビ東京は放送を予定していません。

こちら、
錦織圭 上海ロレックスマスターズ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
の記事で大会期間中の各局の放送予定を記しています。





スポンサーリンク










各局の放送予定


NHK BS1 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

10月15日(木) 16時00分~(17時50分)     ライブ
10月16日(金)  0時00分~(1時50分)       録画




GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/

10月15日(木) 14時30分~23時35分     ライブ
10月16日(金)  6時15分~8時45分      録画




ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html





ケビン・アンダーソンの実態は




ケビン・アンダーソン

世界ランク    10位
国籍        南アフリカ
生年月日     1986年5月18日 
年齢        29歳
身長/体重    203cm 89kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち



錦織圭ケビン・アンダーソンとの対戦は今回が3度目となります。
対戦成績は錦織圭の2勝

身長2メートル超えのビッグサーバーですから苦戦は予想されますが、
最近錦織圭、ビッグサーバーに対して好成績を収めていますからね。
安心して見ていられる展開を期待しましょう。





スポンサーリンク










1度目の対戦は今年2月のメンフィスオープン
錦織圭3連覇を成し遂げた大会です。
優勝表彰時のギター抱えての圭スマイルを今でもしっかり覚えていますが。

この時の決勝で対戦して、
スコア 6-4,6-4
のストレート勝ち。


さらにはその1週間後に行われたメキシコオープン
こちらは錦織圭が惜しくも準優勝に終わった大会です。
決勝でフェレールに敗れてしまいましたからね。

この時の準決勝で対戦して、
スコア 6-2,3-6,6-3
のフルセットで勝利を収めています。



「2度あることは3度ある」って言いますからね(笑)
今回も勝利間違いないでしょう。



とは言え、アンダーソン最近好調をキープしてますからね。
その勢いでトップ10入りを果たしています。
ビッグサーバーは調子に乗ると手がつけられません。

錦織圭、一試合終えてコートにも慣れてきたでしょう。
アンダーソンが調子に乗る前にちゃっちゃっとやっつけちゃってほしいですよね。



ハラハラドキドキの展開はもうゴメンですよね(笑)

錦織圭、たのむぞ~!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。