SSブログ

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 準決勝組み合わせ!全米の雪辱なるか! [楽天ジャパンオープン]



錦織圭の出場する楽天ジャパンオープンテニス2015、準決勝の組み合わせと放送予定についての情報をお届けします。

錦織圭の対戦相手はフランスのブノワ・ペール
世界ランク32位の選手で錦織圭と同じ26歳の選手です。




準々決勝、またまたヒヤヒヤもんの展開でしたね。
立ち上がりが悪いのは錦織圭のいつものパターンであると分かってはいるのですが、
先手を取られるというのは間違いなく不利になるわけで、もしかしてこのまま負けちゃうのでは?
ってどうしても思っちゃうんですよね。

スコア 3-6,7-5,6-3 で錦織圭の逆転勝ち。

ま、昨年の全米チャンピオンですから、すんなりと勝たせてもらえないことはわかっていたのですが。
さすがに高速サーブは威力十分でした。

サービスエースは錦織圭4本に対してチリッチはなんと23本
これだけ決められると苦戦するのは当然ですよね。


アンフォードエラーの数は錦織圭18本に対してチリッチは27本。
とくに後半はチリッチにミスが目立ちましたよね。
結局、ミスが多いほうが負けちゃうってことですよね。


驚いたのは、第3セット第3ゲームが終わったところで、
錦織圭、メディカルタイムアウト

ネット中継で見てたから英語がわからない。
えっ?どうしちゃったの?
まさかこのまま棄権?って思っちゃいました。

怪我というよりは疲労回復が目的だったのでしょうか?
その後のプレーを見る限りはまったく問題ない動きでしたよね。
ここまで来て棄権はショック過ぎますよね。



準決勝の組み合わせは、

第1試合

スタン・ワウリンカ(4位) VS ギル・ミュラー(43位)

第2試合

錦織圭(6位) VS ブノワ・ペール(32位)



錦織圭の準決勝は大会6日目の10月10日(土)に行われます。

センターコートの2試合目に予定されています。
第1試合の開始時間は12時に予定されていますので、錦織圭が登場する第2試合は2時前後ってところですかね。



観戦方法は何度も書いてますが、WOWOWテレビ東京(ハイライト)、ネット観戦 ですね。
NHK、BS朝日、GAORAは放送を予定していません。

こちら、
楽天ジャパンオープンテニス ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
の記事で大会期間中の各局の放送予定を記しています。

GAORAはもちろん生放送でしょうが、テレビ東京は夕方の放送枠ですから録画でしょうね。
ただ放送予定の欄外に放送時間が変更になる可能性がありますって書いてありますからもしかしたらもしかするかもしれません。

良かったですね。見れる人は・・・

ご察知の通りテレビ東京は全国放送ではありません
残念ながら私は見ることができません(泣)
視聴できる地域は地図で明記しています。
上のリンク先の下の方です。





スポンサーリンク










各局の放送予定


WOWOW 

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rakuten2015/

10月10日(土) 11時55分~ (生中継) WOWOWライブ



テレビ東京

TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakutenopen2015/

10月10日(土) 16時00分~17時15分



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






ブノワ・ペールを敗って全米の雪辱を!




ブノワ・ペール

世界ランク    32位
国籍        フランス
生年月日     1989年5月8日 
年齢        26歳
身長/体重    196cm 80kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち



全米の悪夢はもう醒めましたか?

まさかの1回戦敗退。
まさしく夢であって欲しかったですよね。

全米オープンの1回戦でまさかの敗戦を喫したブノワ・ペールとのリベンジマッチがこんなに早くやって来るとは思ってもいませんでした。

冷静に戦えば錦織圭が負ける相手ではありません。
今度こそ快勝して欲しいですよね。





スポンサーリンク










錦織圭ブノワ・ペールとの対戦成績は今回で4回目となり、
錦織圭が3勝1敗とリードしています。
が、1敗しているのは一番最近の試合である全米オープン1回戦であり、痛恨の敗戦を喫しています。


とにかくプレーがトリッキーです。
無理な体制からもねじ込んでくる強力なバックハンド
やたら多用するドロップショット
見てて楽しくもあるのですが、対戦してる選手は自分をペースを乱されまくりです。

できるだけ対戦したくない選手であることは間違いないでしょうね。

もう過去は戻らないけど、
ブノワ・ペールにしっかりリベンジして負けたイメージを振り払って欲しいですよね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。