SSブログ

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 3回戦放送予定!続ビッグサーバー! [楽天ジャパンオープン]


錦織圭の出場する楽天ジャパンオープンテニス2015、3回戦の放送予定と対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手はクロアチアのマリン・チリッチ
世界ランク14位の選手で錦織圭より1歳年上の27歳の選手です。




2回戦、予想通りクエリーにとって可哀想な誕生日になっちゃいましたね(笑)
1セット目のタイブレークを制した時に試合は決着がついたように思います。

スコア 7-6,6-3 で錦織圭のストレート勝ち。

確かに高速サーブには脅威を感じましたけど。
リターンに難があり、ストローク戦ではやはり錦織圭には敵わないですよね。


ビッグサーバーと対戦するときに大事なことは自分のサービスゲームは必ずキープすることです。

そして、相手の超高速なファーストサーブに対しては打ってくるコースに対して一か八かのかけです。
予想が外れたらお手上げ。
さっぱり諦めましょう。

しかし、ファーストサーブは必ず何度かミスをします。
セカンドサーブからストローク戦に持ち込んで勝機を見出す。
当然ディフェンス力が重要になってくるわけですね。


錦織圭、全てにおいて完璧でしたよね。
おまけにこの試合はサーブが絶好調。
クエリーのお株を奪ったような一幕もありました。

ほんとクエリーにとって可哀想な誕生日になっちゃいました。




錦織圭の準々決勝は大会5日目の10月9日(金)に行われます。

1回戦、2回戦と同じセンターコートの3試合目に予定されています。
開始時間は15時前後になるでしょう。



観戦方法は何度も書いてますが、WOWOWテレビ東京(ハイライト)、ネット観戦 ですね。
NHKBS朝日GAORAは放送を予定していません。

こちら、
楽天ジャパンオープンテニス ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
の記事で大会期間中の各局の放送予定を記しています。

テレビ東京については、これまでハイライトのみの放送となってましたが、今回の準々決勝は2時間の放送枠がとってあります。

良かったですね。見れる人は・・・
でも夜中の2時~4時ですから間違いなく録画ですね。
ちょっと残念かな?

ご察知の通りテレビ東京は全国放送ではありません
残念ながら私は見ることができません(泣)
視聴できる地域は地図で明記しています。
上のリンク先の下の方です。






スポンサーリンク










各局の放送予定


WOWOW 

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rakuten2015/

10月9日(金) 10時55分~ (生中継) WOWOWライブ
10月9日(金) 17時55分~ (生中継) WOWOWライブ



テレビ東京

TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakutenopen2015/

10月9日(金) 26時00分~28時00分



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






マリン・チリッチと今シーズン2度めの戦い!




マリン・チリッチ

世界ランク    14位
国籍        クロアチア
生年月日     1988年9月28日 
年齢        27歳
身長/体重    198cm 89kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち


マリン・チリッチといえば誰もが思い起こすのが、昨年の全米オープン
準決勝でのジョコビッチからの歓喜の勝利で迎えた決勝戦の対戦相手です。

その時点で二人の対戦成績は錦織圭5勝2敗
誰もが錦織圭優勝を信じて疑わなかったわけですが。

負けた敗因はいったい・・・

もう1年以上も前のことですからね忘れましょう(笑)
グランドスラムで準優勝したことが今の地位を築いた大きな要因であるわけですから。





スポンサーリンク










改めて、現在の二人の対戦成績は錦織圭6勝3敗
今シーズンにおいては2度目の対戦となります。

錦織圭が初優勝したシティオープンの準決勝で対戦しました。
3-6,6-1,6-4 で錦織圭の逆転勝利。
いつものスタート不調からの逆転勝利だったわけです(笑)


2回戦で勝利を納めたサム・クエリーに続きマリン・チリッチビッグサーバーです。
戦い方はクエリー戦と似た戦い方になるでしょう。
ただ、チリッチはストローク戦にも強いものを持っています。
当然のことながら苦戦を強いられる展開になるでしょうね。




1回戦では不安な立ち上がりからの逆転勝利
2回戦は第1セットの接戦をものにし終わってみれば快勝を思わせる勝利。
今大会3戦目の準々決勝はどんな戦いぶりを見せてくれるでしょうかね。

徐々に錦織圭らしい試合を見せてくれています。
やはりホームですから会場の雰囲気がいいですよね。
準々決勝からは連戦になります。
軽く快勝してスタミナ温存と願いましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。