SSブログ

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 2回戦放送予定!可哀想な誕生日! [楽天ジャパンオープン]



錦織圭の出場する楽天ジャパンオープンテニス2015、2回戦の放送予定と対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手はアメリカののサム・クエリー
世界ランク50位の選手で錦織圭より2歳年上の28歳の選手です。




いや~、錦織圭の初戦。
うそ!って言う展開からのスタードでしたね。

今シーズンの序盤、1セット目を落とすのは常になっていたような感がありましたから、
この試合展開に私の脳も慣れていたはずだったのですが。

全米オープンでしでかしてしまったばかりですからね。
「日本の地で錦織圭がクロアチアの若造に完敗!」
なんて新聞の見出しが頭を何度も過ってしまいました。


2セット目、3セット目と錦織圭本来の試合運びを徐々に取り戻し、
終わってみれば、辛勝と思わせて実は快勝だったといったところではないでしょうか。


テニスは、と言うかスポーツはミスが多いほうが負けですよね。
ウイナーの数も重要なポイントではありますが、やはりアンフォードエラーの数、言わいる凡ミスの数が試合の勝敗を大きく左右します。

1セット目は錦織圭に凡ミスが多く目立ちましたが、2セット目、3セット目は明らかにコリッチの方に凡ミスが多くなりました。
戦術面だったり、スタミナだったり、プレッシャー、両選手の掛け引きだったり、いろんな要素がこういう試合展開を引き起こしているのでしょうが。


結局は試合運びをいかにして自分のペースに早く持っていくか。
これが重要なポイントなんですよね。




錦織圭の2回戦は大会3日めの10月7日(水)になるでしょうね。
ネット上には試合日時についてまだどこにも記載されていませんが、錦織圭自身が試合後のインタビューで明後日って言ってましたからね(笑)

開始時間もまだ発表になっていませんが、まだ1回戦が2試合残ってるし、おそらくセンターコートの3試合目か4試合目になるでしょう。
夕方ですね。

これ、私の勝手な予想ですから。
正式に発表があり次第こちらに記載します。


【追記】
発表がありました。
錦織圭の2回戦は10月7日(水)センターコートの第3試合です。
1回戦と同じですね。
試合開始時間は、1試合目、2試合目の試合時間によって大きく左右されますので3時前後ってところでしょうね。



観戦方法は WOWOWテレビ東京(ハイライト)、ネット観戦 ですね。
NHK、BS朝日、GAORAは放送を予定していません。

こちら、
楽天ジャパンオープンテニス ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!

の記事で大会期間中の各局の放送予定を期しています。

ご察知の通りテレビ東京は全国放送ではありません
残念ながら私は見ることができません(泣)
視聴できる地域は地図で明記しています。
上のリンク先の下の方です。





スポンサーリンク










各局の放送予定


WOWOW 

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rakuten2015/

10月7日(水) 10時55分~ (生中継) WOWOWライブ
10月7日(水) 17時55分~ (生中継) WOWOWライブ



テレビ東京

TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakutenopen2015/

10月7日(水) 25時30分~25時35分 2回戦ハイライト



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html




サム・クエリーとは今シーズン2戦目!




サム・クエリー

世界ランク    50位
国籍        アメリカ
生年月日     1987年10月7日 
年齢        28歳
身長/体重    198cm 91kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち


錦織圭サム・クエリーのこれまでの対戦成績は3勝3敗のイーブン。
ではありますが、只今2連勝中です。

最も近い対戦は今年2月のメンフィス

錦織圭が前人未到の3連覇、錦織圭が最も得意とする大会です。
錦織圭 メンフィスオープン 2015 経過・結果報告!


この大会の準決勝で対戦して 2-1 で勝利しています。
とは言え、こちらも1セット目を先取されての逆転勝利だったのですがね。
おまけに2セット目、3セット目はタイブレークでの勝利。
ほんと、ギリギリの勝利でした。
実は嫌な相手なんですよね。





スポンサーリンク










錦織圭がサム・クエリーに手こずる理由。
それはサム・クエリーがビッグサーバーだからなんですよね。

御存知の通り、錦織圭はビッグサーバーが苦手です。
まぁ、あんな強力サーブを打つ選手が好きな人なんていないでしょうけど。


ただ、朗報としては、
初の栄冠に輝いた8月に行われたシティオープン
錦織圭 シティオープン 2015 ドロートーナメント表 試合予定 大会経過報告!

この大会の決勝でビッグサーバーの代表格、ジョン・イスナーを敗って優勝を成し遂げています。
実はこの試合も1セット目を先取されてからの逆転勝ちだったのですが。

しかし、さらにこの大会優勝での驚くところは、準々決勝がサミュエル・グロース、準決勝がマリン・チリッチ、決勝がジョン・イスナーと3戦続けてビッグサーバーとの対戦であり、そして勝利。

この大会で錦織圭はビッグサーバーへの苦手意識を振り払ったのではないでしょうか。
勝手な想像です(笑)



さぁ、どうなりますかね。
おそらく1回戦のコリッチ戦と似通った展開になりそうな気がしますが。




最後に、錦織圭にとって最も不利?なお知らせが。
なんと2回戦が行われる10月7日はサム・クエリーの誕生日なんですね。
単なる偶然ですが・・・

だからって、サム・クエリーが有利になる理由はなんにもないわけなんですけどね。
まさか錦織圭が誕生日に気を使って手加減なんてこともないでしょうし(笑)

ということで、サム・クエリーにとって逆に最悪の誕生日になってしまうんでしょうかね。
可哀想に。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。