SSブログ

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 1回戦放送予定!修造も警戒する対戦相手! [楽天ジャパンオープン]



錦織圭の出場する楽天ジャパンオープンテニス2015、初戦の対戦相手と試合開始時間が決定しました。



対戦相手はクロアチアのボルナ・コリッチ
世界ランク38位の選手で年齢18歳とめちゃめちゃ若い選手。

なんだ、クロアチアの若造か!
こりゃ、楽勝じゃん!
と、一瞬思ったのですが、この若さでこの世界ランク。
実力は相当なもののようです。


修造ちゃんもテニスのキャスターをしながらコリッチに対する警戒心を露わにしているようです。


「これから間違いなくくると言われている選手。その中でも(錦織は)勝って当たり前だと思われる。
そんな気持ちを抱えながら、今日はフィギュアを伝えます」






初戦の開始時間は本戦初日の10月5日(月)の午後3時くらいから。
試合開始時間はあくまでも予定ですからね。
錦織圭が出場する試合ははセンターコートの第3試合目に行われます。
第1試合は午前11時のスタートですから、1試合目、2試合目の試合時間によって大きく左右されることが予想されます。



観戦方法は WOWOWテレビ東京(ハイライト)、ネット観戦 ですね。
NHK、BS朝日、GAORAは放送を予定していません。

WOWOWは初日は無料放送です。
錦織圭の試合が初日になってラッキーですよね。


こちら、
楽天ジャパンオープンテニス ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
の記事で大会期間中の各局の放送予定を期しています。

ご察知の通りテレビ東京は全国放送ではありません
残念ながら私は見ることができません(泣)
視聴できる地域は地図で明記しています。
上のリンク先の下の方です。





スポンサーリンク










各局の放送予定


WOWOW 

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rakuten2015/

10月5日(月) 10時55分~ (生中継) WOWOWプライム 無料
10月5日(月) 17時55分~ (生中継) WOWOWプライム 無料



テレビ東京

TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakutenopen2015/

10月5日(月) 25時30分~25時35分 1回戦ハイライト



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html





【関連記事】

錦織圭の2回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 2回戦放送予定!可哀想な誕生日!
2回戦はビッグサーバーとの対戦となりました。今度こそスカッと快勝を期待したいですね。






ボルナ・コリッチの脅威とは?




ボルナ・コリッチ

世界ランク    38位
国籍        クロアチア
生年月日     1996年11月14日 
年齢        18歳
身長/体重    185cm 75kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち


錦織圭ボルナ・コリッチはこれまで対戦がありません。
そりゃそうですよね。プロ転向2年目のまだまだ若い選手。
ですが若いながらも実績十分な選手のようです。

2014年、ATPの「Star of Tomorrow」に選ばれています。
「Star of Tomorrow」とはいわゆる新人賞。

トップ100の最年少選手に与えられる賞です。
今一番実力を持った若手ってことですよね。





スポンサーリンク










まだATPツアーでの決勝進出経験はありませんが、
若いだけに実力は未知数。
昨年から今年にかけて強者を次々と撃破しています。

2014.10 スイス・インドア 6-2,7-6 ナダルから勝利
2015.02 ドバイテニス選手権 6-1,6-3 マレーから勝利
2015.05 全仏オープン 7-6,6-3,0-6,6-3 サム・クエリーから勝利
2015.05 全仏オープン 7-5,3-6,6-2,4-6,6-4 トミー・ロブレドから勝利

錚々たるメンバーを撃破しちゃってますよね。

ストローカーで粘り強いタイプであるボルナ・コリッチ
プレースタイルはジョコビッチに似ているとも言われています。
錦織圭の粘りにどこまで立ち向かうことができるのか。
ストローク合戦が見ものですよね。



と、
なんだかんだ書き綴ってしまいましたが。
錦織圭が日本で行われる試合の1回戦で18歳の若造に負けるはずがない。
これが本音です(笑)

スカッと圧巻の勝利を納めて欲しいですよね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。