SSブログ

錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 ドロートーナメント表 放送予定 試合日程! [楽天ジャパンオープン]



錦織圭準決勝敗退!

錦織圭が出場する楽天ジャパンオープン2015についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。




錦織圭、今シーズンツアー17戦目にしてやっと日本での勇姿が見られるときがやってきました。
世界中を駆け巡ってついにアジアシリーズの到来ってわけです。
なんとかスタジアムでの観戦を目論んでみたわけですが、残念ながら遠方なもので・・・
仕事は休めないですしね。

一応チケット情報は見てみましたが、当然の事ながら好調な売れ行きのようですね。
ただ錦織圭がいつ出場するかわからないわけですから一つのかけのようなもの。
確率的に最も高いのは手堅く準決勝戦のようですね。
決勝だろって言いたくなりますが(笑)


驚いたのは、
一番いい席でプレミアムホスピタリティーシートってのがあるんですね。
http://ticket.rakuten.co.jp/features/rakutenopen/premium.html

北側コートエンドの1列目、2列目のようです。
4席1セットで7日間トータルでの価格。
スイスの高級腕時計ブランドRADOがプロデュースするレストランでの食事代金がふくまれているようです。

1列目のチケット価格見てビックリ!
なんと100万円だって!

単純計算だと1日1人分が3万6千円くらい。
まぁ、こんなもんかな?って気もしますが。
ぜひテレビで見るときは、100万円の席に座ってる人たちを観察しましょう(笑)





スポンサーリンク










ちょっと本題から脱線気味ですが。

錦織圭、今回で8回目の出場になります。
プロ転向初年度の2007年から参加していて1回目は1回戦で敗退、その後2009年には右肘の故障で欠場等、なかなか好成績を収めることができなかったのですが、2012年に決勝でラオニッチを敗って初優勝を飾っています。

その後2013年はベスト8、昨年の2014年はまたまた決勝でラオニッチを敗って2度目の優勝を飾っています。

もちろん今大会も好成績を。
いやいや優勝を十分に期待してるわけですが。
2015年の今大会、なんとしてでも3度目の優勝を飾って欲しいですよね。

頑張れ~!錦織圭!






楽天ジャパンオープン 大会概要




過去の優勝者

2014年     錦織圭
2013年     フアン・マルティン・デル・ポトロ    
2012年     錦織圭 




大会名      楽天ジャパンオープン

カテゴリ      ATP World Tour 500

ドロー       32

サーフェス     ハード

開催地      日本 東京

日程       10.05-10.11 

優勝者      スタン・ワウリンカ

優勝賞金     300,000ドル(約3,580万円)

獲得ポイント   500ポイント






楽天ジャパンオープン 出場する強暴選手




下記に名を連ねた24選手に予選通過者4名、ワイルドカード(主催者推薦)4名の計32名の選手がトーナメント形式で優勝を争います。

主催者推薦について、昨年は伊藤竜馬、添田豪、ダニエル太郎の日本人3選手が選ばれています。
今年も日本人選手がザッと名を連ねるでしょうね。
まぁ、日本での大会だから当然ですよね。



ちょっと気になるのがトップ10の選手が少ないってこと。
ジョコビッチはどこ行っちゃったの?って思いますよね。

実は同時期にお隣の中国北京で開催されるチャイナオープンに参加を予定しています。
ナダルフェレールベルディヒも。
おまけに今年はラオニッチまであっちに行っちゃいました。


理由は単純明快、賞金が楽天ジャパンの2倍なんです。
プロだからしょうがないですよね。
まさか錦織圭は何年経っても行くことはないだろうけど。

さらには間もなく上海マスターズが始まりますからね。
移動にも北京のほうが便利って理由もあるようです。



1 スタン・ワウリンカ 4位
2 錦織 圭 6位
3 ジル・シモン 10位

4 リシャール・ガスケ 11位
5 ケビン・アンダーソン 12位
6 マリン・チリッチ 14位
7 フェリシアーノ・ロペス 17位
8 グリゴール・ディミトロフ 19位
9 バーナード・トミック 21位
10 ロベルト・バウティスタ・アグト 22位

11 ガエル・モンフィス 23位
12 ジェレミー・シャーディー 26位
13 ブノワ・ペール 32位
14 アレクサンドル・ドルゴポロフ 35位
15 ボルナ・コリッチ 38位
16 イリ・ベセリー 40位
17 ニック・キリオス 41位
18 フェルナンド・ベルダスコ 42位
19 ジレ・ミュラー 43位
20 スティーブ・ジョンソン 45位
21 サム・クエリー 46位
22 ホアオ・ソウサ 47位
23 パブロ・アンドゥーハル 52位
24 エルネスツ・ガルビス 81位

※( )は9月28日付ランキング





スポンサーリンク











楽天ジャパンオープン ドロートーナメント表




本戦ドローの発表です。

錦織圭は予想通り第2シードでの出場です。
決勝で今大会最大の敵、第1シードのスタンワウリンカと対戦することになります。

ただ、ワウリンカが決勝まで勝ち進めばの話ですけどね。
昨年はなんといっても初戦で伊藤竜馬の前に砕け散っています。

今年も2回戦でこの両者がぶつかり合います。
ワウリンカ今年は昨年以上に伊藤竜馬を意識した戦い方をしてくるでしょう。

非常に楽しみな一戦です。
今年も伊藤竜馬の大番狂わせを期待しちゃいますよね。

※伊藤竜馬、ワウリンカに 1-2 で負けてしまいました。残念!



【関連記事】

錦織圭の準決勝対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 準決勝組み合わせ!全米の雪辱なるか!
全米の屈辱から1ヶ月。こんなに早くリベンジマッチの日が訪れるとは。今度こそ撃破ですね。


錦織圭の3回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 3回戦放送予定!続ビッグサーバー!
3回戦はまたまたビッグサーバーとの対戦となりました。もうビッグサーバーなんて怖くないですよね。


錦織圭の2回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 2回戦放送予定!可哀想な誕生日!
2回戦はビッグサーバーとの対戦となりました。今度こそスカッと快勝を期待したいですね。


錦織圭の1回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 楽天ジャパンオープンテニス 2015 1回戦放送予定!修造も警戒する対戦相手!
1回戦にしてはちょっと手強い相手のとの対戦となりました。快勝となるか辛勝となるか?



【全日程終了】




2015y10m12d_153247431.jpg


【関連記事】

錦織圭の出場する上海ロレックスマスターズの情報はこちら。
錦織圭 上海ロレックスマスターズ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 試合日程!
楽天オープン終了と同時に即始まります。
マスターズ1000の大会ですから錦織圭を始め強豪選手は強制参加です。






楽天ジャパンオープン 激戦日程




大会は月曜から始まって日曜までのちょうど1週間。
昼間から夜にかけての熱戦が繰り広げられます。

海外の試合だとどうしても夜中の試合になってましたからね。
今回は寝不足にならなくてすみそうですね。


1回戦    10月5日(月)6日(火)

2回戦    10月7日(水)8日(木)

準々決勝  10月9日(金)

準決勝    10月10日(土)

決 勝    10月11日(日)






楽天ジャパンオープン 錦織圭の対戦相手・結果




優勝 (あくまでも願望です)

獲得賞金    300,000ドル(約3,580万円)

獲得ポイント   500ポイント


世界ランク通り順当に勝ち上がった場合の、錦織圭の予想される対戦相手です。
実際の対戦相手、結果と共に更新します。


1回戦 VS ボルナ・コリッチ 38位

2-6,6-1,6-2


2回戦 VS  サム・クエリー 50位

7-6,6-3


準々決勝 VS  マリン・チリッチ 14位

3-6,7-5,6-3


準決勝 VS  ブノワ・ペール 32位

6-1,4-6,2-6

準決勝敗退!
 





楽天ジャパンオープン 放送予定




錦織圭の日本での試合ですからどっか放送してくれるだろうって思ってたんですが、
今のところ無料での放送予定はどこを探してもありません。

WOWOWの独占放送てことですね。
しゃーないです。

加入してない人はネット中継で応援しましょう。
今回は昼ですからね。
仕事場のPCでこっそりテニス観戦って方法もあります。


WOWOWについてですが、初日は無料で放送してくれるようです。
錦織圭が初日に登場してくれれば嬉しいんですけどね。

なんとかドロー発表に期待しましょう。


【追記】

テレビ東京が放送を予定していることが発表されました。
しかし、1回戦2回戦は夜中に5分程度のハイライト放送。

準々決勝、決勝についても1時間以上の放送枠は確保されているものの
放送の時間帯が夜中ですからね。
生放送ではないでしょう。

準決勝についても夕方ですからね。
録画なんじゃないのかな~?


さらにさらに残念なことが。
テレビ東京って全国放送じゃないんですよね。
私の住んでる地域では見れません(泣)

見れる地域は、
北海道、首都圏、愛知県、大阪府、岡山県、香川県、福岡県
です。

一応、地図表記を下の方に貼っときます。

以上、首都圏の人は嬉しいけど地方の人はまったく関係ない追加記事でした。




WOWOW 放送予定

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/rakuten2015/


2015y09m29d_172540195.jpg




テレビ東京

TV TOKYO
http://www.tv-tokyo.co.jp/rakutenopen2015/


2015y10m01d_172227406.jpg


テレビ東京視聴可能地域


2015y05m19d_165843894.jpg




ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。