SSブログ

錦織圭 シティオープン 2015 準々決勝放送予定!263キロが対戦相手! [シティオープン]


【関連記事】
錦織圭、決勝の放送予定はこちら!
錦織圭 シティオープン 2015 決勝放送予定!対戦相手はギネス世界記録保持者!



錦織圭の出場するシティオープン2015、今ツアー3戦目となる準々決勝の対戦相手
試合開始時間が決定しました。



3回戦ではアルゼンチンのレオナルド・メイヤーに 6-4,6-4 にストレートで勝利

2回戦の今大会初戦では苦戦を強いられたものの調子を上げてきた錦織圭、本来の
動きを取り戻し快勝に近い形で勝利を収めました。

第1セットは第7ゲームをブレーク、第2セットは第9ゲームをブレークに成功し、最後まで
このリードをキープ。
危なげない勝ち方でしたね。

安心して見ていられる試合展開にもちろん満足感はありますが、なにか物足りなさを
感じてしまいました(笑)
やばい!ていうハラハラドキドキ感を感じる瞬間がないとね~!
なんてわがままなことを言ってますが。




さぁ、優勝まであと3勝となりましたね。

準々決勝の対戦相手はオーストラリアのサミュエル・グロース
世界ランク62位の選手で年齢28歳とメイヤーと同じ錦織圭より2歳年上の選手です。
予想に反してフェリシアーノ・ロペスを下して勝ち上がってきました。



3回戦の開始時間は日本時間で8月8日(土)午前2時00分くらいから。
現地時間では真昼の2時、猛暑の中での戦いとなりました。

しかし、日本ではちょ~中途半端な時間帯になりましたよね。
夜更かしして見るか、2度寝を選ぶか、非常に難しい選択ですよね(笑)


錦織圭が出場する試合ははセンターコートの第1試合目に行われます。
よって試合開始に大きな変更はないでしょう。



観戦方法は2回戦同様 BS朝日GAORAネット観戦 ですね。
NHKWOWOWは放送を予定していません。

こちら、
錦織圭 シティオープン 2015 放送予定!
の記事でも書きましたが、
NHKは錦織圭の次戦であるロジャーズカップWOWOWは今月末から始まる全米オープンの予定が既に掲載してあります。





スポンサーリンク










各局の放送予定は、


BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/index.html

8月8日(土) あさ 2時00分~ (生中継)
8月8日(土) よる 9時00分~ (録画)



GAORA
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024891

8月8日(土) あさ 1時00分~7時00分 (生中継)
8月8日(土) よる 11時00分~1時30分 (録画)



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






サミュエル・グロースってどんなプレーヤー?




サミュエル・グロース

世界ランク    62位
国籍        オーストラリア
生年月日     1987年10月19日 
年齢        28歳
身長/体重    193cm 98kg
利き手       右
バックハンド    片手打ち


錦織圭サミュエル・グロースは今回の対戦が初となります。

対戦したことがないというのは非常に不気味ではありますが、なんせ世界ランク62位です。
錦織圭の相手ではないでしょう。





スポンサーリンク










が、しかし。

実はこのサミュエル・グロースって選手、とんでもない選手なんですね。
サーブのスピードが世界最速の、な、な、なんと263キロ!
2012年の下部大会である韓国チャレンジャーで叩き出した記録です。
ほんとラケットでボールを叩いてるってかんじですからね。

とんでもないスピードですよね。
ちなみにその前の記録はイボ・カルロビッチの251キロですが。


錦織圭、ビッグサーバーは非常に苦手とするタイプですが、こんなスピードのサーブ打たれたんじゃ
誰も取れる選手なんていないでしょう。

こりゃ大ピンチか?って思っちゃうわけですが。
やはり、じゃなぜ世界ランク62位なの?って事になりますよね。



極論から言えば、たとえ263キロだ出そうがコート内に入んなきゃ意味ないってことです。

さらには、バックハンドがいまいち正確性に欠けており、
高速サーブを軸として前に攻め上がる、いわゆるネットプレーヤー。
ダブルスでは活躍するものの、シングルスではなかなか大きな結果を出せていません。



といことで、非常に脅威ではありますが錦織圭が勝利を収めることは間違いないでしょうね。
とにかく度肝を抜かれるサーブを満喫しましょう(笑)




シティオープン4日目、3回戦まで終わりました。
明日からいよいよ準々決勝突入ですね。

現時点での試合結果はこちらのトーナメント表に反映しています。
錦織圭 シティオープン 2015 ドロートーナメント表 試合予定!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。