SSブログ

錦織圭 シティオープン 2015 ベスト16ドロートーナメント表!マレーが撃沈! [シティオープン]


錦織圭が出場しているシティオープン2015も大会3日目を終えてベスト16が揃い、
4日目、日本時間で8月7日の3回戦へと駒を進めていきます。


2015y08m09d_135503717.jpg




錦織圭は初戦である2回戦を突破しましたが、なんと思いがけない大波乱が起きました。
今大会第1シード、世界ランク3位のアンディー・マレーがロシアの世界ランク53位のティムラズ・ガバシュビリにスコア1-2で敗れるという誰もが予想しなかった番狂わせ。

残念ながらテレビで見ることができなかったので、テニスのトップニュースで見てびっくりです。
勝因は何だったのでしょうけね。

試合データからして目を引くのはウイナーの数
マレー23本に対してガバシュビリは30本のウイナーを決めています。
ショットの正確性が鋭く冴えていてコーナーにビシビシ決まったのでしょう。

ほんとわからないものですよね。
錦織圭だってヘタしたらマレーより先にシティーオープンとさよならしてたかもしれませんからね。

でもこれで錦織圭のシティオープン初制覇がぐ~んと近づいてきました。
なんせ錦織圭よりランク上位がいなくなったわけですからね。





スポンサーリンク










さらにさらにですがもう一つ波乱が起きています。
世界ランク96位、ドイツのアレクサンデル・ツベレフなんと18歳が今大会第5シード、世界ランク14位
南アフリカのケビン・アンダーソンをスコア2-6,6-3,6-4の逆転で敗りました。

ケビン・アンダーソンは脅威のビッグサーバーですからね。
錦織圭だって時折苦戦する相手。
3連覇したメンフィスでは決勝で対戦し勝利を収めましたが。

そんな相手を倒した18歳に興味津々ですよね。
勝ち進めば準決勝で錦織圭と対戦します。



錦織圭、3回戦のレオナルド・メイヤー戦に勝利すると次はビッグサーバー、フェリシアーノ・ロペス
との対戦になることが予想されます。
今シーズン、パリバオープンの4回戦で涙をのんだ対戦相手ですからかなり苦戦を強いられることは
間違いありません。

更には準決勝で第3シードのマリン・チリッチ
まぁ、ここで先ほどの18歳に勝ち上がってきていてほしいのですがね。

そして決勝はランク通りならリシャール・ガスケですけどどうなりますかね。
ジョン・イスナーあたりだったらいやですよね。
とはいえ、マレーにくらべりゃ誰でもラッキーなんだけど。



とにかく誰が勝ち上がってくるか楽しみですよね。
錦織圭の3回戦は明日7日の早朝に行われます。
詳しくはこちら、
錦織圭 シティオープン 2015 3回戦放送予定!BS朝日とGAORAを詳しく!
明日はみんなで早起きしましょう!


【関連記事】
錦織圭、準々決勝の放送予定はこちら!
錦織圭 シティオープン 2015 準々決勝放送予定!263キロが対戦相手!

錦織圭、準決勝の放送予定はこちら!
錦織圭 シティオープン 2015 準決勝放送予定!事実上の決勝戦?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。