SSブログ

錦織圭 シティオープン 2015 準決勝放送予定!事実上の決勝戦? [シティオープン]



【関連記事】
錦織圭、決勝の放送予定はこちら!
錦織圭 シティオープン 2015 決勝放送予定!対戦相手はギネス世界記録保持者!



錦織圭の出場するシティオープン2015、今ツアー4戦目となる準決勝の対戦相手と
試合開始時間が決定しました。



準々決勝ではオーストラリアのサミュエル・グロースを3回戦同様 6-4,6-4 のストレートで勝利

サービス世界最速記録保持者、確かに早かった!
試合後、錦織圭本人も何本かサーブが見えなかったと言ってますからね。
事実15本ものサービスエースを決められました。


だが、錦織圭のリターンも脅威ですよね。
ストローク合戦に持ち込めば錦織圭の相手ではありませんでした。

第1セットは第7ゲームをブレーク、第2セットは第5ゲームをブレークに成功し、最後まで
このリードをキープ。
3回戦のレオナルド・メイヤー戦に続き危なげない勝ち方でしたね。



いや~、試合ごとに強さを魅せつけてくれる錦織圭。
いよいよ準決勝へと戦いの場を移します。

準決勝の対戦相手はクロアチアのマリン・チリッチ
世界ランク8位の選手で年齢は27歳と錦織圭と同年代、一つ年上の選手です。
今大会第3シードの選手、既に第1シードのマレーが敗れちゃいましたからね。
事実上の決勝戦と言えるでしょう。



3回戦の開始時間は日本時間で8月9日(日)午前3時30分くらいから。
現地時間では真昼の2時30分、またまた猛暑の中での戦いとなりました。

さらにまたまた、ど真夜中ですが、週末ですからね。
あんまり飲み過ぎちゃうとうっかり寝過ごしちゃいますからね。要注意ですよ!


錦織圭が出場する試合ははセンターコートの第2試合目に行われます。
第1試合の展開により試合開始時間が遅れることも予想されます。
気長に待ちましょう!




観戦方法は2回戦同様 BS朝日GAORAネット観戦 ですね。
NHKWOWOWは放送を予定していません。

こちら、
錦織圭 シティオープン 2015 放送予定!
の記事でも書きましたが、
NHKは錦織圭の次戦であるロジャーズカップWOWOWは今月末から始まる全米オープンの予定が既に掲載してあります。





スポンサーリンク










各局の放送予定は、


BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/index.html

8月9日(日) あさ 3時30分~ (生中継)
8月9日(日) よる 9時00分~ (録画)



GAORA
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024891

8月9日(日) あさ 3時28分~6時30分 (生中継)
8月10日(月) よる 5時30分~8時00分 (録画)



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






マリン・チリッチってどんなプレーヤー?




マリン・チリッチ

世界ランク    8位
国籍        クロアチア
生年月日     1988年9月28日 
年齢        27歳
身長/体重     198cm 89kg
利き手       右
バックハンド   両手





スポンサーリンク










198センチの長身から放たれる210キロを超える高速サーブを武器としています。
錦織圭とマリン・チリッチの対戦成績は錦織圭の5勝3敗


2014年 全米オープン(アメリカ) ハード 決勝
勝者 マリン・チリッチ 6-3 6-3 6-3

2014年 バルセロナ(スペイン) クレー 準々決勝
勝者 錦織圭 6-1 6-3

2014年 ブリスベン(オーストラリア) ハード 準々決勝
勝者 錦織圭 6-4 5-7 6-2

2013年 メンフィス(アメリカ) ハード 準々決勝
勝者 錦織圭 6-4 6-2

2012年 全米オープン(アメリカ) ハード 3回戦
勝者 マリン・チリッチ 6-3 6-4 6-7(3) 6-3

2011年 チェンナイ(インド) ハード 1回戦
勝者 錦織圭 4-6 7-6(0) 6-2

2010年 全米オープン(アメリカ) ハード 2回戦
勝者 錦織圭 5-7 7-6(6) 3-6 7-6(3) 6-1

2008年 インディアウェルズ(アメリカ) ハード 1回戦
勝者 マリン・チリッチ 6-2 6-4



マリン・チリッチと言えば、昨年の全米オープン決勝で錦織圭が敗れた相手。
あと1勝で優勝だったのに。

準優勝でも大快挙ではありましたが、あと1勝でグランドスラム全米オープン制覇だったわけですからね。
めちゃくちゃ悔しい思いをしたのも事実なわけで。
圧倒的有利だと予想されていたのになぜ負けてしまったのか。

今更そんなことをくどくど書いても仕方ないので書きませんが。

今回は絶対雪辱してほしい限りです。
今までの相手ほど簡単には行かないでしょうが、けちょんけちょんにやっつけて欲しいですよね。





シティオープン5日目、準々決勝まで終わりました。
今大会も大詰め、明日からいよいよ準決勝突入ですね。

現時点での試合結果はこちらのトーナメント表に反映しています。
錦織圭 シティオープン 2015 ドロートーナメント表 試合予定!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。