SSブログ

錦織圭 シティオープン 2015 試合速報 初戦となる2回戦に辛勝?快勝? [シティオープン]



錦織圭の出場するシティオープン2015、今大会の初戦となる2回戦でオーストラリアの
ジェームス・ダックワースと対戦。


ハードコート第1戦、実戦は1ヶ月ぶりとなった足の故障明けの復帰戦はフルセットの末、
2-1 で勝利を収めました。
心配されてた足の故障はすっかり完治した動きでしたね。

スコア 6-7,6-1,6-4


試合開始の第1ゲーム、いきなりブレーク。
こりゃ錦織圭の圧勝かと思ったのですがタイブレークに持ち込まれなんと第1セットを落とす展開。

ダックワースの200キロを超す高速サーブにしてやられました。
時折セカンドサーブでも思いっきり打ってきましたからね。
これがコーナーに決まるといかに錦織圭といえども見送るしかないわけで。

しかし、第2セットに入ると1段ギア上げた錦織圭。
正確なストロークでダックワースの凡ミスを誘う展開に。
第2セット途中からダックワースはこのセットを捨てたのは明らかな戦い方でした。

第3セットは再度緊迫した戦いとなりましたが第2ゲームで奪ったブレークをそのまま維持し
試合終了。





スポンサーリンク










格下相手に第1セットを奪われる展開は今シーズン何度も目にした光景ですよね。
どうしても相手のレベルに合わせてしまう癖のような・・・
「第2セットに入ると錦織圭はギアチェンジ」というのは何度もテレビの解説者が口にする
お決まりの言葉となりました。


よく世界ランク100位以内の選手の実力はほとんど変わらないと言われます。
今日対戦したダックワースも95位。

確かに互角の戦いでしたもんね。
もしかして錦織圭が初戦で敗退しちゃうんじゃなかとの思いが、一瞬頭を過ったりもしました。

実力がほぼ同じでも勝つ選手と負ける選手の違い。
それは自分の最高のプレーをどれだけ継続できるか。
その差にあるんじゃないでしょうかね。

今日の錦織圭の試合、そんなことを思いながら見てました。
第1セットのダックワースほんとに95位か?ってプレーが多々ありましたもんね。
あの調子を継続出来てたら錦織圭は負けてたかもしれません。

なんて、珍しく真面目に書いてしまいましたが(笑)



シティオープン2日目、2回戦も半分が終わりました。
明日はマレーガスケが登場します。
現時点での試合結果はこちらのトーナメント表に反映しています。
錦織圭 シティオープン 2015 ドロートーナメント表 試合予定!



錦織圭の次の戦いは明後日の8月7日(金)の予定です。
対戦相手は明日行われるレオナルド・メイヤー対ブラスローラの勝者となります。
どちらがきても錦織圭の勝利は間違いないでしょう。

対戦相手、開始時間等が決定したらこちらのブログで記事としてお知らせします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。