SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン 2015 放送予定!準決勝はBS朝日で20時から! [バルセロナオープン]

錦織圭が出場してるバルセロナオープン、ついにベスト4まできました。

残りはあと2試合。
何としてでも2連勝して2連覇を成し遂げて欲しいですよね。






【関連記事】

決勝はBS朝日で深夜24時から放送! パブロ・アンドゥーハルと対戦





準決勝の2試合

第一試合

錦織圭 VS マルティン・クリザン

25日(土)20時30分試合開始予定

第二試合

ダビド・フェレール VS パブロ・アンドゥーハル

25日(土)23時00分試合開始予定





スポンサーリンク










テレビ観戦方法はBS朝日が生中継してくれる予定です。
予定ですからね(笑)

4月25日(土) 錦織圭選手準決勝 よる7時54分~生中継!

http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/


記事タイトルは20時からにしてますけど、BS朝日の発表は一応19時54分からに
なってます。

だって、発表と実際が違いますからね。
あまり信用できなくなってます。
信用するとショックが大きいから・・・

今のところ2日連続ショック受けています。
2度あることは3度あるって言いますからね。
ちょっと疑ってかかってたほうがいいですよね。






左利き選手は要注意?




準々決勝ロベルト・バウティスタ=アグトとの対戦結果は、

6-2,3-6,6-1

で下しました。

第1セット第1ゲームからラブゲームブレイク
続く第2ゲームはラブゲームキープ

またまた今日も快勝か?
もしかしてポイント取られないんじゃないの?
なんて思ったんですげね(笑)

結局、第2セットは取られたものの第3セットはあっさりキープ。
終わってみれば気持ちいい勝ち方だったように思います。




準決勝の相手は、スロバキアのマルティン・クリザンです。

世界ランク     28位
国籍         スロバイキア
生年月日     1989年7月11日 
年齢         25歳
身長/体重     191cm 75kg
利き手       左
バックハンド    両手打ち


錦織圭と同じ年ですね。
過去の対戦成績は昨年の全仏オープンで1度対戦しており、
クリザンが 6-7(4), 1-6, 2-6 でストレート勝ちを収めています。

でもこの時はおもいっきり怪我の影響がありましたよね。
見てても辛そうにしてましたから。

今回は万全の状態で試合に望めます。
スカッと快勝してほしいですよね。


マルティン・クリザンは左利き選手。
錦織圭、左利きを苦手にしてるって聞いたことはないのですが、
テニスは左利きが有利って言われてますからね。

右利き選手のバックハンド側を攻めやすい、
ボールの回転が反対になる、
なんといっても左利きの選手って人数が少ないからなかなか練習する機会がないですよね。



今年に入ってから錦織圭の左利き選手との対戦は、

メンフィスオープンの準々決勝で対戦したアメリカのオースティン・クライチェク

この時は第1セットを取られましたが
4-6,6-3,6-4
で、勝利しています。


パリバオープンの3回戦で対戦したスペインのフェルナンド・ベルダスコ

この時も第1セットを取られましたが
6-7 (6-8), 6-1, 6-4
で、勝利しています。


パリバオープンの4回戦で対戦したスペインのフェリシアーノ・ロペス

4-6,4-7
で、ストレート負けしています。


こうして見ると、錦織圭にとって左利き選手が戦いにくい相手であるのは間違いないですね。
ロペスについてはビッグサーバーであったと言う事が、負けた最大の要因だろうとは思いますが。





スポンサーリンク










さらに今大会既に敗れてしまいましたが、、
錦織圭の前に大きく立ちはだかる相手、ラファエル・ナダル

彼って誰もが知る左利きですよね。


ナダルは本来右利きで幼少期に左利きに矯正したそうです。
それってテニス選手として大正解だったですよね。



錦織圭はナダルにまだ1勝もしていない。
今まで7度対戦して0勝ですからね。
現在の世界ランクTOP10の中で1勝もしていないのはナダルだけです。

それだけに今回は戦いたかったのですが・・・



いずれにせよマルティン・クリザン、ベスト4まで勝ち残った左利き選手ですから
今までのような勝ち方はできないだろうってことですね。




準決勝もう一試合は、スペインのダビド・フェレール対スペインのパブロ・アンドゥーハル
同じスペイン同士の対戦ですね。

フェレールは世界ランク8位ですがアンドゥーハルはなんと世界ランク66位です。
ほぼ間違いなくフェレールが勝利するでしょうが、アンドゥーハルが勝利するという、
下克上的展開を密かに期待しています。

世界ランク66位が決勝進出なんて凄い快挙です。
そんなにないようなこと起きませんかね。



以上、長々と書いてしまいましたが、
あとは、BS朝日を信じて時が来るのを待ちましょう。






バルセロナオープン 関連記事




初戦放送はBS朝日で22時!ガバシュビリと対戦!

2回戦結果速報!チャレンジシステムはどこ行った?

放送予定!3回戦もBS朝日で17時から!

準々決勝はBS朝日で23時から放送予定!バウティスタ=アグトと対戦

バルセロナオープン 2015 ドロー表ベスト8決定!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。