SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン 2015 決勝放送予定!BS朝日で深夜24時から! [バルセロナオープン]



錦織圭バルセロナオープンでついに決勝まで勝ち上がってきましたね。
今年初のクレーコートでの大会、懸念材料はいろいろありましたが、
「そんなの関係ね~!」とばかりに、始まってみれば絶好調です。

今年も優勝すれば2連覇達成ですね。
伝統あるスペインの大会でスペイン勢を倒して日本の選手が2年連続で栄冠を手にするなんて、
とてつもない快挙ですよね。

もう優勝した気になってますが(笑)





決勝の日程

錦織圭 VS パブロ・アンドゥーハル

27日(月)0時30分試合開始予定


テレビ観戦方法はBS朝日が生中継してくれる予定です。
いろいろありましたがファイナルですからね。
間違いなく実行してくれるでしょう。

4月26日(日) 錦織圭選手 深夜24時~ 生放送!

http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/






アンドゥーハル、クレーでは要注意です!




準決勝マルティン・クリザンとの対戦結果は、

6-1,6-2

のストレートで錦織圭が快勝しました。


怪我の影響があったとは言え、昨年の全仏で一度は負けてる相手、
左利き選手であることも含めて苦しい展開になるのではと予想していましたが、
準決勝でもこんなにも実力の差が明白に出るのかと。
終わってみれば完勝でした。

それにしても今大会、錦織圭は毎試合立ち上がりの仕掛けが素晴らしいですよね。
早い段階でブレイクに成功し、楽な展開に。

相手からしてみれば、出鼻くじかれちゃったら相手は錦織圭
戦意喪失も頷けます。
実際そんな雰囲気もちらほらと。

この流れで決勝もモノにして欲しいのですが。
どうなりますかね。






スポンサーリンク











決勝の相手は、パブロ・アンドゥーハルです。

世界ランク     66位
国籍         スペイン
生年月日     1986年1月23日 
年齢         29歳
身長/体重    180cm 76kg
利き手       右



過去の対戦成績は錦織圭の2勝1敗と勝ち越してはいるのですが、
1敗しているのが2013年のマドリードオープン

クレーコートではアンドゥーハルが勝利してるんですよね。
しかもこの時は錦織圭の世界ランク15位に対してアンドゥーハルは世界ランク113位でした。

アンドゥーハル、クレーコートでは思わぬ実力を発揮するわけですよね。
今大会においてもナダルを下したフォニーニを準々決勝で、世界ランク8位のフェレール
準決勝で下しています。

地元の選手ですからね。
今大会にかける意気込みは相当なものでしょう。
決勝ともなると尚更ですよね。

もちろん観客もアンドゥーハル応援一色でしょうね。





昨年の大会、決勝の相手はサンティアゴ・ヒラルド世界ランク65位でした。
今年の大会、決勝の相手はパブロ・アンドゥーハル世界ランク66位です。

まだ優勝が決まったわけではないですが、これってラッキーなんでしょうかね。


今大会、当初は誰もがナダルフェレールあたりとの決勝を予想していたわけなのですが、
思わぬ相手に敗れてしまったわけです。

昨年とまったく同じような展開です。
理想は決勝でナダルを撃破して栄冠を手にして欲しかったのですが・・・


大会のレベルが低下してるとまったく思えないわけで、
トップ100くらいの選手は実力が均衡している表れだろうと思います。
まさか世界ランク66位の選手が決勝まで勝ち残るなんて誰も予想してませんでしたよね。


66位といえども相当な実力の持ち主であることは間違いありません。
あと1勝で2連覇達成です。
最後に思わぬ落とし穴に落ちないよう頑張って欲しいですよね。





でも、

正直まさかアンドゥーハルがフェレールを敗るなんて。
誰も思ってませんでしたよね。

めっちゃ余談なのですが、

錦織圭に絶対勝利して優勝してほしいと99.9パーセント願っています。
だがしかし、0.1パーセントですがアンドゥーハルに勝ってほしい気持ちもあります。

だって世界ランク66位の選手がバルセロナで優勝するなんて、
凄すぎると思いませんか?

そんな快挙を密かにちょっとだけ期待しています。






バルセロナオープン 関連記事




初戦放送はBS朝日で22時!ガバシュビリと対戦!

2回戦結果速報!チャレンジシステムはどこ行った?

放送予定!3回戦もBS朝日で17時から!

準々決勝はBS朝日で23時から放送予定!バウティスタ=アグトと対戦

バルセロナオープン 2015 ドロー表ベスト8決定!

準決勝はBS朝日で20時から放送予定!マルティン・クリザンと対戦






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。