SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン 2015 ドロー表ベスト8決定! [バルセロナオープン]




錦織圭が出場しているバルセロナオープンも4日目を終えて3回戦終了、
ベスト8が決定しました。


ここまでトーナメントを勝ち上がってきた8人、もちろん錦織圭を筆頭に総そうたるメンバーが
名を連ねていますが、あのナダルの名前がないんですよね。





チリッチもロペスもいません。
最近のツアーの傾向からして上位選手の早期敗退は珍しくなくなってきましたよね。
それだけトップ100の選手の実力は均衡してるってことなんでしょう。



これで錦織圭のバルセロナ制覇はぐっと近づいた訳なのですが、
これをラッキーと取るべきか。

錦織圭、昨年のバルセロナで優勝していますが、ナダルと対戦することはありませんでした。
運が良かったとの声も多々聞かれましたよね。

でも今まで7度戦って1勝もしてないのは事実なわけで。
もちろん実力がないと優勝なんてできないわけなんですが。





スポンサーリンク










ですから今年こそはナダルを撃破して完全優勝して欲しかったわけですが。
完全優勝という言葉が相応しいかどうかはわかりませんが。


赤土の王者、ナダルですからね。
錦織圭がトップに上り詰めるためには、やっぱり王者を倒して欲しい。


まぁ、ナダルが弱くなったと言えばそれまでなのですけどね。
それにしてもナダルの敗戦はちょっと残念な気がします。






ベスト8 ドロートーナメント表!



2015y04m24d_150157976.jpg




錦織圭(日本)              5位
ダビドフェレール(スペイン)       8位
ロベルトバウティスタアグ(スペイン)     16位
トミーロブレド(スペイン)        20位
フィリップコールシュライバー(ドイツ)     25位
マルティンクリザン(スロバキア)   28位
ファビオフォニーニ(イタリア)      30位
パブロアンドゥハル(スペイン)     66位



スペイン勢が8人中4人も残ってるんですね。
スペインでの大会ですから当然ではあるのですが。

錦織圭がこれから対戦する相手は、ロベルトバウティスタアグ(スペイン)トミーロブレド(スペイン)
ダビドフェレール(スペイン)の3人全てスペイン勢となります。


錦織圭がいくら世界的に人気があるといっても、完全アウェーの状態になるでしょうね。
もちろん3日続けてですから精神的にも肉体的にも超ハードな3日間になるでしょう。

でも、なんとか持ちこたえて2連覇成し遂げて欲しいですね。


             



バルセロナオープン 関連記事




初戦放送はBS朝日で22時!ガバシュビリと対戦!

2回戦結果速報!チャレンジシステムはどこ行った?

放送予定!3回戦もBS朝日で17時から!

放送予定!準々決勝はBS朝日で23時から!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。