SSブログ

錦織圭 ブリスベン国際で敗れた相手ラオニッチとは? [ブリスベン国際]



錦織圭がブリスベン国際シングルスで敗れた相手、
カナダのミロシュ・ラオニッチ

こんなに強かったのか!

って、驚いちゃいました。


長身から繰り出す超高速サーブ!

見えねえじゃん!

敵ではありますが、
非常に魅力的ですよね。




年齢は1990年生まれの24歳。
錦織圭1歳年下なんですね。

おまけに誕生日が、
錦織圭が12月29日で
ラオニッチが12月27日。

まぁ、どうでもいい余談ですが(笑)


同年代だから、
これから男子テニス界を背負って立つ
仲間ですよね。




世界ランクは第8位
今までにATPツアーで6勝

グランドスラムの戦績は、
2014全仏でベスト8
2014ウインブルドンでベスト4


まさしく今から!
今年の活躍が非常に期待できますよね。




身長が196cm
でっかいですよね~!

錦織圭でも178cmあるんですよね。
だけど対戦してると小ちゃく見えます。


このどでかい身長だから
打点は優に3mは超えますよね。

4m近くなるのかな?


サーブはまさしく打ち下ろすって感じ。
超高速サーブも頷けます。




ただ気になるのが右手ですよね。

試合によっていろんな模様や色の
やってますが、

あれってサポーターなんですね。
コンプレッション系のサポーターのようです。


きっとあのサポーターに高速サーブの秘密
隠されているんですね。

もしかして高速回転するサイボーグだったりしてね(笑)




とにかく驚異の高速サーブ。

錦織圭にとっていやな相手なのは
間違いないですよね。

2014年だけでも4度対戦しています。


今年は何度対戦することになるか
わかりませんが、

次回こそは雪辱を。



ミロシュ・ラオニッチ、
素晴らしい選手です。

これから何年も
ライバル関係が続くでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。