SSブログ

錦織圭 ブリスベン国際でラオニッチに敗退! [ブリスベン国際]

錦織圭、2015年最初のツアー、
オーストラリアを行われてるブリスベン国際

今年もやるぜ!
最初っから優勝か?

なんて思ってましたが、
やられちゃいましたね。

ラオニッチのサーブは反則ですよね(笑)



準々決勝出でオーストラリアのバーナード・トミック
ストレートで破ったときは、

こりゃ優勝か?

なんて思ったのは、
私だけじゃないですよね。




1セット目取った時は、
勝ったと思ったのに。

ラオニッチって錦織圭より
1歳年下なんですよね。

年下に負けてんじゃねえよ!
って、まったく根拠のない発言ですが・・・



それにしてもいい試合しましたよね。

両者ともにサービスゲームを落とすことなく、
3セット全てタイブレーク。


錦織圭、もう一歩でブレークできるって
ゲームもあったんですがね。

ラオニッチ粘りも凄かった。


なんと、サービスエースが34本
最高速は確か231キロだったですよね。

ちなみに自己最高は246キロらしいですが。

あれって反則ですよね(笑)
またまた、まったく根拠のない発言ですが・・・



テレビ見ててもボールが全く見えない
サーブがありましたからね。

錦織圭が微動だにしない瞬間があったのも
無理はないです。


それにしても凄かった。
またそれを打ち返す錦織圭も凄かった。





これまでの対戦成績は錦織圭の4勝1敗
錦織圭が有利だと思ってたんですがね。


ラオニッチ成長してました。


今まではサーブだけが凄いって印象でしたが、

ラリーとかネット際の攻防とか、
かなり上達してましたね。



去年のツアーファイナル
ラオニッチと対戦するはずだったんですよね。

ラオニッチの棄権で実現しませんでしたが。

もし対戦してたら、
決勝ラウンド進出もかなり難しかったでしょう。




錦織圭、負けちゃいましたが、
まもなく開催される全豪オープンの前哨戦

単に負けた慰めのような・・・


とはいえ錦織圭自身も、

「サーブも良くなってきたし、全豪に向けて、いい準備が出来た」

と、言ってますからね。


今年最初のグランドスラム

全豪オープンおおいに期待しちゃいましょう!



>>>ブリスベン国際 関連記事<<<






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。