SSブログ

錦織圭 ブリスベン国際 2015の成績!獲得賞金は? [ブリスベン国際]



錦織圭ブリスベン国際2015成績
まずまずと言ったところでしょうか。

本人も言ってますが、
全豪オープンの前哨戦ですからね。


とは言え、
常時勝ってほしいのがファン心理
なのですが・・・

今大会の成績結果による獲得ポイント
獲得賞金はいくらなんでしょうかね。




まずは、
シングルスから。

残念ながら準決勝でラオニッチ
負けちゃったんですよね。

7-6、6-7、6-7

とにかくあの超高速サーブ
凄かった!


準決勝敗退だから

獲得ポイントは90ポイント
獲得賞金は22、800ドル(約270万円)


優勝だと
ATPワールドツアー・250シリーズ
ということで、

獲得ポイントは250ポイント
獲得賞金は80、000ドル(約950万円)


おっと、優勝者を書くの忘れてた。

スイスのロジャー・フェデラー!

今年も強いですね。



次に、
ダブルスは。

惜しくも準優勝

意外や意外というか、
驚きの準優勝!

まったくの想定外でしたよね。


しかし、決勝の相手チームは
強かったようで、

3-6、6-7

ジェイミー・マレージョン・ピアース
って言う、ダブルス専門のチームのようです。

でもこの二人、ともに世界ランキング
200位外なんですよね。


即席専門でこんなに差があるんでしょうか。
連携プレーの差なんですかね。

ちょっと驚きです。


獲得ポイント、獲得賞金については
確認できませんでした。

いろいろ探してみたんですが・・・


錦織圭
今回のブリスベン国際
特にダブルス出場については、

「トレーニングの一環」
「いい息抜きと練習になった」

と、言っており、
意外と軽視してるんだなって
印象でした。


まぁ、年に20~30の大会にするんだから
当然、メリハリが必要ですよね。


以上が、錦織圭の今季開幕戦の成績です。




さあ、いよいよ全豪オープンですね。

錦織圭の今後の予定は、
非公式戦のクーヨン・クラシックを経て
メルボルンで調整するようです。


今に時期、
ちょうどサッカー日本代表が、
オーストラリアでアジア杯を戦っているため、

「応援に行きたい」
「試合があっても行こうかな」

なんて言っているようです。


実現するかどうかは
わかりませんが、

試合中継のカメラに
錦織圭ズームされたら
驚きですよね。

ちょっと期待しちゃいます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。