SSブログ

錦織圭 ロジャーズカップ 2015 準決勝試合予定!ナダルの壁を撃破! [ロジャーズカップ]


錦織圭ロジャーオープン2015準決勝の対戦相手、試合時間が決まりました。

う~、ついに来ました。
いや、まだ2試合ありますが。

それにしても地獄の3連戦ですよね。
ナダルマレージョコビッチ

って、もう書いちゃったけど、錦織圭の準決勝の相手はアンディ・マレー!
世界ランク3位のプレーヤー。
いよいよ錦織圭よりもランク上位の選手との対戦がやって来ましたね。



と、その前に。
準々決勝でナダル勝利!

誰がこんな試合展開を予想したでしょうか?
いやいや、十分予想できる試合展開でしたよね。

昨日のこちらの記事でも書きましたが。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 準々決勝試合予定!対ナダル勝率ゼロの壁!

この1年の間に錦織圭はナダルを追い抜いていたんですね。
ただ対戦機会がなかっただけだったのです。



雨のため3時間半遅れた試合開始でしたが、「そんな関係ね~!」とばかりに、
1セット目からナダルを寄せ付けません。

第2ゲームから5ゲーム連取!
圧巻でしたよね。

第5ゲーム目の錦織圭にしては珍しいドロップショットの失敗。
その瞬間、錦織圭の表情はニヤリ!

ちょっと余裕めいたものを感じたのは私だけではないでしょう。
結局、第1セットは2ブレイクアップに成功し 6-2 で勝利。





スポンサーリンク










第2セットも第3ゲーム、第5ゲームにブレイクを成功し、第1セット序盤と同じ展開。
第4ゲームでは3本連続でサービスエースを決めるなど、錦織圭は絶好調!
このまま楽勝の展開で終わってしまうのかと、非常にわがままではありますが、少し物足りなさを感じてしまいました。


ところが第2セット終盤。
ナダルが巻き返してきましたよね。

第6ゲームにナダルはブレイク成功。
一か八かの強烈なリターンと執拗なねばり。
勢いは明らかにナダルのほうが上回っていたような。
歓声もナダルのほうが多く、錦織圭が劣勢に立たされたのは間違いありませんでした。

しかし、ナダルがブレイクチャンスをものにするには少し時間が足りませんでしたね。
終わってみれば 6-2,6-4 のストレートで錦織圭の勝利。

この試合が5セットマッチだったら勝負の行方はどうなっていたでしょうか?




錦織圭、ナダルからついに1勝をあげたわけですね。
錦織圭、試合後のインタビューでは至って冷静でしたが、
私は優勝した瞬間のように嬉しかったです。

これで対戦成績は錦織圭の1勝7敗。
これからのナダル戦は連戦連勝、勝ちが上回る日を楽しみにしましょう。





スポンサーリンク










それでは改めて、
錦織圭、準決勝の対戦相手は世界ランク3位、スコットランドのアンディ・マレー
ナダルと同じくテニス界ビッグ4の一角であり現在28歳の選手ですね。

試合時間は、日本時間の8月16日(日)、あさ9時00分からです。
テレビの放送予定はこちらでわかりやすく紹介してます。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 放送予定速報!NHKとGAORAを一覧で!


もう一つの準決勝、ジョコビッチVSシャーディ戦はデイセッション。
錦織圭VSマレーの試合はのナイトセッションです。
心配なのは雨ですよね。
今大会は雨の影響による試合中断が多いような気がします。



アンディ・マレーとは6度目の対戦となり、対戦成績は錦織圭の1勝4敗
ナダルに続いてマレーにもい大きく負け越しています。
まぁ、仕方ないですよね相手は時代を築いたビッグ4の一角です。
これから錦織圭の時代がやってくるわけですから。


1勝は昨年末のツアーファイナル・ラウンドロビンの初戦で対戦して、
スコア 6-4,6-4 のストレートで勝利。

最も最近の対戦は今年5月のマドリード準決勝
スコア 3-6,4-6 のストレートで敗戦。
攻めまくってくるマレーに錦織圭完敗。



堅実な守備と、正確なストローク。
対戦成績、世界ランクからしてマレーが手強い相手なのは間違いありません。
が、しかし、
今の錦織圭は日々成長しているし、ナダルに勝った勢いがあります。
十分期待できますよね。

ちなみに、マレーVSナダルの対戦成績は6勝15敗でナダルがマレーを圧倒
そのナダルに錦織圭は勝ったわけですよ。
やっぱり錦織圭の勝ちは間違いないようですね。





【関連記事】
大会の勝敗確認はこちらから。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手!
トーナメント表から対戦相手が確認できます。
毎日更新!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。