SSブログ

錦織圭 ロジャーズカップ 2015 準々決勝試合予定!対ナダル勝率ゼロの壁! [ロジャーズカップ]



錦織圭ロジャーオープン2015の準々決勝の対戦相手、試合時間が決まりました。

そう、対戦相手はラファエル・ナダル
ついにこの時がやって来ましたね。
ナダルとの対戦は昨年のマドリード依頼ですからなんと1年と3ヶ月ぶりの対戦になります。

未だに一度も勝ったことがないナダル!
ついに勝利をもぎ取る瞬間が来るのでしょうか?
打ち破れるか勝率ゼロの壁!




まずは3回戦対ゴフィン戦
予想通り錦織圭の相手ではありませんでしたね。

スコア 6-4,6-4

ウイナー30本、サービスエース10本。
ストローク戦に持ち込めば群を抜く錦織圭の実力、サーブが10本も決まっちゃえば楽勝です。
第2セットに見せた股抜きショット
余裕からくる圧巻のプレーでしたね。

連戦ではありますが、2戦連続でストレート勝ち。
まずは第一の難関ナダル戦に向けてスタミナ十分で迎えることができそうですね。





スポンサーリンク










それでは改めて、
錦織圭、準々決勝の対戦相手は世界ランク9位、スペインのラファエル・ナダル
テニス界ビッグ4の一角である現在29歳の選手ですね。

試合時間は、日本時間の8月15日(土)、あさ7時30分からです。
テレビの放送予定はこちらでわかりやすく紹介してます。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 放送予定速報!NHKとGAORAを一覧で!



センターコートのナイトセッション1試合目に行われます。
夜でよかったですよね。まだまだ暑い時間帯ではありますが。
雨が降らない限りほぼ予定時間の試合開始となるでしょう。



ラファエル・ナダルとは8度目の対戦となり、対戦成績はなんと錦織圭の0勝7敗
冒頭から言っているように錦織圭はこれまでナダルから1勝もあげていません。

なぜナダルに勝てないのか?
それは錦織圭が弱いから。
いや、弱かったからなのです。



ナダルと最後に対戦したのは昨年5月のマドリードオープン
錦織圭は当時世界ランク12位、ナダルは世界ランク1位

決勝で対戦して、第1セット 6-2 で錦織圭が先取、第2セットも 4-2 で錦織圭がリード。
こりゃ、ナダルから初の1勝か?マスターズ初の制覇か?
って歓喜の勝利まであと少しってところで、腰の痛みに耐え切れず棄権を強いられる結果となりました。

試合展開からして間違いなく錦織圭が勝っていた試合でした。





スポンサーリンク










さらに遡ること昨年の全豪オープン
4回戦でナダルと対戦して 6-7(3-7),5-7,6-7(3-7) で敗れています。
錦織圭は当時世界ランク17位、ナダルは世界ランク1位

ストレート負けしたとはいえ、3セットともに接戦を繰り広げています。
ここで1セットも取れなかったことは世界ランクの差だったのでしょう。




錦織圭、ナダルから1勝も勝ち取っていないわけですが、昨年の戦績を見る限りあと一歩か、あるいはナダルを圧倒する戦いぶりを見せています。

現在の世界ランクは、錦織圭が4位、ナダルが9位です。
トータル的に考えて錦織圭、ナダルより弱いなんて考える余地まったくありませんよね。
明日の試合、錦織圭のナダル戦初勝利の雰囲気がムンムン漂ってます。

お盆休みだけど早起きして歓喜の勝利の瞬間を一緒に味わいましょう!





【関連記事】
大会の勝敗確認はこちらから。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手!
トーナメント表から対戦相手が確認できます。
毎日更新!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。