SSブログ

錦織圭 バルセロナオープン 2015 放送予定!3回戦もBS朝日で17時から! [バルセロナオープン]




錦織圭、バルセロナオープンの3回戦の対戦相手と対戦日時が決定しました。

対戦相手はコロンビアのサンティアゴ・ヒラルド
対戦日時は日本時間で23日(木)18時から。
センターコートの第一試合ですから大きな遅れはないでしょう。





観戦方法は、BS朝日しっかり生放送してくれます。
センターコートの第一試合はテレビカバーされないという、訳のわからない理由があるようで
実際放送してくれるのか不安ではあるのですが、HPを見る限り今のところしっかり明記してあります。

4月23日(木)夕方5時~錦織圭選手3回戦 緊急生放送決定!

http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/






サンティアゴ・ヒラルドとの対戦結果!




サンティアゴ・ヒラルドのプロフ

世界ランク    31位
国籍        コロンビア
生年月日     1987年11月27日 
年齢        7歳
身長/体重    188cm 75kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち



錦織圭とサンティアゴ・ヒラルドの過去の対戦成績は錦織圭の6勝1敗
今回が8度目の対戦になります。

初めてサンティアゴ・ヒラルドと対戦したのは2010年の全仏オープン1回戦
錦織圭が初めて全仏に出場して初めてあげた感動の1勝
この時の対戦相手だったわけですね。

この時の試合は、3時間36分のマラソンマッチ。
スコアも劇的でした。






スポンサーリンク











2セット先取されてからの3セット連取。
2-6,4-6, 7-6(3), 6-2, 6-4

3セット目タイブレークに持ち込んでからの逆転劇。
ほんと劇的な1勝でしたよね。



そして、一番最近の対戦はご存知のとおり昨年の今大会バルセロナでの決勝。
6-2,6-2 のストレートで快勝してます。

シード選手がどんどん消滅していって、はっきり言ってラッキーな栄冠でした。
今年の3回戦で対戦するレベル程度の相手と決勝で対戦となったわけですからね。
もちろん運も実力のうちですけどね。

でも続くマドリードで準優勝
しっかり実力も伴っての優勝だったことを証明してくれました。






今大会も3日目が終了して3回戦に突入します。
ナダルフェレールは順当に勝ち上がってますが、チリッチツォンガが敗れるという
波乱も起きています。

最近のツアーでは上位シード選手の早期敗退は流行りのようでもありますけどね。
錦織圭もその流行りに便乗しないようしっかり勝利を勝ち取ってもらいたいものです。






バルセロナオープン 関連記事




初戦放送はBS朝日で22時!ガバシュビリと対戦!

2回戦結果速報!チャレンジシステムはどこ行った?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。