SSブログ

モンテカルロオープン 2015 ドロートーナメント表 3回戦速報!準々決勝対戦カード! [モンテカルロオープン]



モンテカルロオープン2015、大会5日目を終え3回戦終了、準々決勝の組合せが
決定しました。

ジョコビッチナダルは順当に勝ち上がりましたが、フェデラーワウリンカのスイス勢はともに
3回戦敗退という波乱が。





今大会第2シードで出場のフェデラーは、世界ランク18位今大会第14シードで出場の
フランスのガエル・モンフィスに 0-2 のストレート負けでで敗退しました。

マイアミを欠場してまで今大会に照準を合わせていたと思われるフェデラーでしたが、
予想をはるかに下回る結果に。
今大会まだ優勝経験のないフェデラーだけに気合十分での参加と思われましたが、
やはり本命は全仏オープン2連覇なのでしょうか。



ワウリンカについては、またしても早期敗退。
世界ランク11位今大会第9シードで出場のブルガリアのグリゴール・ディミトロフ
0-2 のストレートで敗れました。

ここまでくると予想通りと言ったほうがいいかもしれませんね。

以前からプレーの波が激しいとは言われていましたが、全豪で錦織圭を敗った、
正確なプレーはどこに行ったのでしょうか。

コートを去る際には客席からブーイングが起こるほどミスの山を築いた試合展開。
1ヶ月後に始まる全仏オープンに、調子の波を頂点に持って行けることができるのでしょうか。






スポンサーリンク











準々決勝の注目カードはやはり、

ナダル VS フェレール

のスペイン勢対決でしょうかね。

両者の対決は、ナダル22勝6敗と圧倒的有利ではあるのですが、
昨年の同大会でも同じく準々決勝出対戦し 7-6,6-4 でフェレールが勝利しています。



この対戦、勝利したほうが準決勝でジョコビッチと対戦するわけですね。
既にフェデラーが敗退しているため、このジョコビッチ戦の準決勝が事実上の決勝戦と言って
いいのではないでしょうか。

どちらが勝ち上がるか楽しみですね。
やはりクレーの王者ナダルでしょうか。
でも最近調子落としてますからね。




その他、3試合の対戦カード

ノバク・ジョコビッチ VS マリン・チリッチ

ミロシュ・ラオニッチ VS トマシュ・ベルディヒ

グリゴール・ディミトロフ VS ガエル・モンフィス






ドロートーナメント表



2015y04m17d_162103173.jpg


2015y04m17d_162203318.jpg






モンテカルロオープン 関連記事




モンテカルロオープン 2015 錦織圭の世界ランキング順位はどうなる?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。