SSブログ

錦織圭 復帰戦! ニューポートビーチ・チャレンジャー2018 ドロー表!放送予定 出場選手! [チャレンジャー]



錦織圭が出場するニューポートビーチ・チャレンジャー2018についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。





ついについに錦織圭の復活ですね!
焦んなくてもいいからね。と思いつつも実は少しでも早く錦織圭がコートを躍動する姿を見たいのは誰もが同じ気持ちでしたよね。

ブリスベン国際シドニー国際全豪オープンとエントリーしながらもやむなく欠場という形が続いていたわけですが、錦織圭怪我明け早々の最初の戦いの場、2018年年明け初戦の戦いの場、28歳になって初めての戦いの場として選んだのはアメリカ・カリフォルニア州ニューポートビーチで行われるニューポートビーチ・チャレンジャー大会となりました。

スポンサーリンク






このチャレンジャー大会とはATPワールドツアーの下部の大会となります。
チャレンジャー大会ってなんのこっちゃ?
テニスの大会の仕組みはどうなってるの?
って方は分かりやすく書いてあるサイトがあったのでこちらへどうぞ。

男子テニスツアーの仕組み



錦織圭がプロへ転向したのが2007年の10月
もちろんこの頃は世界ランクも低かったわけですから2010年頃にかけて数多くのチャレンジャーシリーズに出場しています。
今大会は当然のことですが錦織圭にしてみれば久々のチャレンジャー大会への出場ということになるわけですね。

その後は実力をぐんぐん付けて世界ランクが100位以内を維持するようになってくるとATPワールドツアーに参戦するようになってきます。
ポイント賞金も桁が違いますからね。
さらには世界ランク4位まで上り詰め現在に至るわけです。
今ではマスターズ常連選手ですよね。

現在の世界ランキングは24位
半年近く試合から遠ざかってもこの順位をキープできてるって凄いですよね。
完全復活ということになってくれればこれから少しずつ順位を挽回していってくれることでしょう。

現地での練習風景がツイッターにアップされています。




圭くんドヤ顔で出てきます!笑







既にドローも発表されています。
ドロー32になので決勝まで行けば全部で5試合を行うことが出来ます。
もちろん優勝してほいわけですが、試合ができる状態までコンディションが戻っていればそれが一番の収穫になるでしょう。

この大会が終わるともう一大会チャレンジャーに出場して2月12日からのATPワールドツアー・ニューヨークオープンに参戦予定となっています。
寂しい時期ももう終わり、これからはワクワクさせてくれる毎日がまた戻ってきますね。






ニューポートビーチ・チャレンジャー 大会概要




大会名      オクラル・ニューポートビーチ・チャレンジャー

カテゴリ     ATP チャレンジャーツアー

ドロー      32

サーフェス    ハード

開催地      アメリカ・カリフォルニア州ニューポートビーチ

日程       01.22-01.28

優勝者      錦織圭(願望)

賞金総額     150,000ドル






ニューポートビーチ・チャレンジャー 出場する強暴選手




錦織圭 24位 (日本)

フランシス・ティアフォー 81位 (アメリカ)

テイラー・フリッツ 91位 (アメリカ)

ビョルン・フラタンジェロ 104位 (アメリカ)

キャメロン・ノーリー 111位 (イングランド)

アレクサンダー・ブブリク 112位 (カザフスタン)

アーネスト・エスコビド 114位 (アメリカ)

ヤニック・ハンフマン 115位 (ドイツ)

伊藤竜馬 156位 (日本)

ランクは1/15付世界ランク






ニューポートビーチ・チャレンジャー ドロートーナメント表




2018y01m22d_223908347.jpg




スポンサーリンク








====================================

24日(水)

【男子シングルス 1回戦】

COURT 1 第二試合 午前5時試合開始予定
錦織圭 24位 VS デニス・ノビコフ 238位

錦織圭、復帰戦飾れず!まぁ、これからじょじょにですね。
選手名 合計
錦織圭
デニス・ノビコフ



COURT 6 第一試合 午前3時試合開始予定
伊藤竜馬 156位 VS ダリアン・キング 177位

伊藤竜馬、途中棄権!
選手名 合計
伊藤竜馬 7(7) 棄権
ダリアン・キング 6(4)







ニューポートビーチ・チャレンジャー 激戦日程




大会は7日間に渡り、熱戦が繰り広げられます。
毎日第一試合の試合開始時間は午前10時が予定されておりナイトセッションはありません。
日本との時差は17時間で日本が進んでおり夜中の午前3時が日本での第一試合の試合開始時間となります。


1回戦
   1月22日(月)23日(火)

2回戦
   1月24日(水)25日(木)

準々決勝
   1月26日(金)

準決勝
   1月27日(土)

決勝
   1月28日(日)




スポンサーリンク










ニューポートビーチ・チャレンジャー 放送予定




ニューポートビーチ・チャレンジャーの放送はWOWOWで予定されており、現在中継されている「全豪オープン」の番組内でその模様が伝えられるようです。
また、WOWOWの会員サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」ライブ配信することが発表されています。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。