SSブログ

錦織圭 ロジャーズカップ 2016 ドロートーナメント表!放送予定 獲得賞金! [ロジャーズカップ]



錦織圭が出場するロジャーズカップ2016についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。




錦織圭の今シーズン13戦目は、カナダのトロントで行われるロジャーズカップです。
この大会は男子と女子で1年ごとに開催地が入れ替わり、今年は男子がトロント、女子がモントリオールで行われます。

錦織圭、このロジャーズカップは予選参加も含めると今回で5回目の出場になります。
過去4回の成績は、

◇2007年 ランク276位で予選に出場し1回戦敗退
 この年の10月にプロへ転向
 予選1回戦で当時ランク94位、ロシアのガバシュビリと対戦し 4-6,2-6 で敗戦!
◇2012年 ランク17位で出場し2回戦敗退
 2回戦で当時ランク35位のサム・クエリーと対戦し 2-6,3-6 で敗戦!
◇2013年 ランク11位で出場し3回戦敗退
 3回戦で当時ランク9位のリシャール・ガスケと対戦し 6-1,3-6,3-6 で敗戦!
◇2014年 右足親指の手術後であったため欠場
 8月初めに、以前から痛みの原因となっていた右足拇指球の皮下に溜まった分泌物の切除手術を行った。
◇2015年 ランク4位で出場し準決勝で敗退
 昨年の2015年は第4シードで出場し、1回戦は不戦勝、2回戦のアンドゥーハル戦と3回戦のゴフィン戦をストレートで勝利しました。
そしてそして、準々決勝でそれまで7度対戦して7戦全敗だったナダルをついに撃破しちゃったわけですね。
6-2,6-4 でのストレート勝利!
勝利の瞬間は優勝したかのように興奮したのを覚えてます。
ただ、それ以降2度対戦してまたまた連敗しちゃってますが・・・

で、この勢いで準決勝マレーも撃沈してくれることを誰もが期待していたわけなんですが、まさかのストレート負け。
でも実は途中から左臀部の痛みによりほとんど動けない状態に。
それでもなんとか試合を終わらせようとする姿が非常に痛々しかったですよね。
なのに、この時の実況アナウンサーはとんでもないことを言ってました。
「錦織圭、戦意喪失!」
アホかっ!誰が見てもどっか故障したからだって分かるだろっ!
アナウンサーのあまりの質の低さがまぁ情けなかったこと。
どこの局だったかは・・・
とにかくこの怪我は結構大事だったようで、次のシンシナティを欠場することとなりました。

スポンサーリンク






錦織圭、痛めてる左脇腹の状態はどんな具合なのでしょうかね。
12日に都内で開かれたリオオリンピック日本代表選手団応援イベントで、けがの状態を聞かれると「1週間あれば、テニスを再開できる。確実とは言えないが、アメリカに帰って練習を再開する」と語っていました。

ウィンブルドンで4回戦を棄権してからロジャーズカップの初戦までの期間は約3週間です。
3週間でどこまで回復するのか。
完治はまず無理でしょうからね。
今のところ発表されていませんが錦織圭ロジャーズカップ欠場は十分考えられます。
8月はリオもあるし、全米もありますからね。
今無理をする必要は全くありませんよね。

錦織圭、第3シードで出場!

ただただ、今回のロジャーズカップは既に発表がありましたが、マレーフェデラーナダル3人欠場することとなっています。
「ビッグ4」4人のうちジョコビッチを除く3人が欠場です。
ということで、錦織圭が出場する場合は第3シードでの出場になるわけけですが、マスターズ初制覇大チャンスなわけですよね。

錦織圭、マスターズは準優勝2回ありますが優勝はまだありません。
当然グランドスラム初制覇と並んでマスターズ初制覇を最大の目標としています。
初の栄冠に輝く可能性が十分あるだけに万全の状態ロジャーズカップに出場する錦織圭の姿が見れたら最高なんですけどね。
無理かな~!


ロジャーズカップ獲得賞金獲得ポイントです。

戦績 ドル($) 日本円(万円) ポイント(ポイント)
優勝 782,525 8,295 1000
準優勝 383,690 4,067 600
ベスト4 193,100 2,047 360
ベスト8 98,195 1,041 180
3回戦 50,990 540 90
2回戦 26,885 285 45
1回戦 14,515 154 10




ロジャーズカップ2015 HOT SHOT集!

ATP2015ベストプレーに輝いた錦織圭スーパー股抜きショットをもう一度どうぞ。
錦織圭笑顔最高ですね。






世界ランキング

ウィンブルドンの結果を反映して最新の世界ランキングが発表になっています。
ロジャーズカップはこのランキングからシード選手が決定します。

ジョコビッチは変わらず断トツ1位
錦織圭ウィンブルドン、昨年が2回戦敗退、今年が4回戦敗退ですから135ポイントプラスとなりましたが、順位は変わらず6位です。
ラオニッチが気がつけばたったの5ポイント差まで迫ってきています。
ウィンブルドンで昨年は3回戦敗退だったのに今年は準優勝ですからね。
ポイントガッツリ稼いでます。


7月18日付世界ランキングトップ10


世界ランキング選手名ポイント数
1位ノバク・ジョコビッチ15,040
2位アンディ・マレー10,065
3位ロジャー・フェデラー5,945
4位ラファエル・ナダル5,290
5位スタン・ワウリンカ4,720
6位錦織圭4,290
7位ミロシュ・ラオニッチ4,285
8位トマシュ・ベルディヒ3,490
9位ドミニク・ティエム3,175
10位ジョーウィルフリード・ツォンガ2,995



錦織圭の4,290ポイントの内訳


日程大会名成績獲得ポイント
15.08.03シティ・オープン優勝500
15.08.10ロジャーズ・カップベスト4360
15.08.17ウエスト&サザン・オープン欠場0
15.08.31全米オープン1回戦敗退10
15.10.05楽天ジャパン・オープンベスト4180
15.10.12上海マスターズベスト1690
15.11.02パリバ・マスターズベスト1690
15.11.16ATPワールドツアー・ファイナルラウンドロビン敗退200
16.01.18全豪オープンベスト8360
16.02.08メンフィス・オープン優勝250
16.02.22アビエルト・メキシコ・テルセル2回戦敗退45
16.03.07BNPパリバ・オープン ベスト8180
16.03.21マイアミ・オープン準優勝600
16.04.18バルセロナ・オープン準優勝300
16.05.02ムチュア・マドリッド・オープンベスト4360
16.05.09BNLイタリア国際 ベスト4360
16.05.23全仏オープンベスト16180
16.06.15ゲリー・ウェバー・オープンベスト1645
16.06.27ウィンブルドン4回戦敗退180









ロジャーズカップ 大会概要




過去の優勝者

2015年      アンディ・マレー
2014年      ジョー=ウィルフリード・ツォンガ 
2013年      ラファエル・ナダル




大会名      ロジャー・カップ

カテゴリ     マスターズ1000

ドロー      56

サーフェス    屋外ハード

開催地      カナダ・トロント

日程       07.25-08.311

優勝者      ノバク・ジョコビッチ

優勝賞金     782,525ドル(約8,295万円)

獲得ポイント   1,000ポイント






ロジャーズカップ 出場する強暴選手




前年のシーズン終了後のランキング30位以内であった、
すべての選手に出場の義務が課せられています。


アンディ・マレー
ロジャー・フェデラー
ラファエル・ナダル
リシャール・ガスケ
ダビド・フェレール

以上の選手は欠場を発表しています。


【出場選手】

ノバク・ジョコビッチ 1位 (セルビア)

スタン・ワウリンカ 5位 (スイス)

錦織圭 6位(日本)

ミロシュ・ラオニッチ 7位 (カナダ)

トマシュ・ベルディヒ 8位 (チェコ)

ドミニク・ティエム 9位 (オーストリア)

ジョーウィルフリード・ツォンガ 10位 (フランス)

ダビド・ゴフィン 11位 (ベルギー)

マリン・チリッチ 12位 (クロアチア)

ロベルト・バウティスタ=アグト 15位 (フランス)

世界ランクは7/18付






ロジャーズカップ ドロートーナメント表




ドローが発表になりました。
錦織圭第3シードボトムハーフでの出場です。

1回戦不戦勝
2回戦以降はランク通り順当に勝ち上がってきた場合の対戦相手です。

2回戦フェデリコ・デルボニス世界ランク43位
3回戦ルーカス・プイユ世界ランク22位
準々決勝マリン・チリッチ世界ランク12位
準決勝スタン・ワウリンカ世界ランク5位
決勝ノバク・ジョコビッチ世界ランク1位と対戦です。


現在行われている試合のスコア情報をライブでゲット!
ライブスコア情報!


大会初日、まさかのキリオス初戦敗退!

世界ランク19位オーストラリアのキリオスが、なんと17歳世界ランク370位
カナダのシャポバロフに敗れ初日で姿を消しました。
スコア 7-6 (7-2), 3-6, 6-3 のフルセット!
試合時間 1時間39分!
驚いたのはキリオスダブルフォルト18本!
これじゃ勝てませんね。
問題児だけどこんなに早くいなくなると寂しいですね。







2016y08m01d_071824370.jpg

WC:ワイルドカード(主催者推薦)
PR:プロテクトランキング(暫定ランキングによる出場)
Q:クォリファイヤー(予選通過者)

2016y08m01d_071828494.jpg




スポンサーリンク









====================================

決勝 ハイライト!



31日(日)

【男子シングルス 決勝】

センターコート 第二試合 1日午前5時試合開始予定
錦織圭 6位 VS ノバク・ジョコビッチ 1位

BS1
8月1日(月) 5時00分~(6時50分) ライブ
BS1
8月1日(月) 19時00分~(20時50分) 録画
GAORA
8月1日(月) 4時58分~8時30分 ライブ

錦織圭、ついに決勝まで来ましたね。
2回戦のサーブみてたら決勝なんてまったく想像できなかったんですが。
試合を追うとともに調子を上げてきた錦織圭!

左脇腹の状態、最初は探り探りだったんでしょうね。
無理してみたらけっこういけるじゃん!てな感じではないでしょうか。
準決勝の試合では完全な本調子とまでは行かないまでも、
ほぼ本来の動きを取り戻してるようにも見えます。

決勝の相手はやはりジョコビッチになりました。
ビッグ4のうちでこのトロントリオ両方に出場するのはジョコビッチだけです。
錦織圭ももちろん両方に出場します。

なんやかんや言ってどちらかを欠場する選手が多い中で、
この二人は応援してくれる人たちのために無理して頑張ってくれてるんですよね。
嬉しいじゃないですか!
やっぱり錦織圭ジョコビッチも素晴らしいプレーヤーですよね。
二人とも大好きです!

錦織圭ジョコビッチの対戦成績は錦織圭2勝9敗
今シーズンは特に対戦することが多くて早くも5回目です。
全敗してますが。

錦織圭ジョコビッチに勝ったのはご存知の通り2014年の全米準決勝ともうひとつは
2011年のバーセル準決勝の2試合です。
トロントハードコート全米バーセルハードコート(バーセルは室内)ですからね。
十分期待持てますよね。

錦織圭本人もジョコビッチにだいぶ近づいてきてるって言っています。
今年のマドリードローマの試合観ててもまったくその通りで、
ジョコビッチからの勝利まで間違いなくあと一歩の所まで来ています。
錦織圭ジョコビッチ8連敗中です。
そろそろ勝利の女神様が微笑んでくれるような気がするんですがね!

錦織圭の準決勝対戦相手ノバク・ジョコビッチ!

錦織圭、またしても厚い壁崩せず!
選手名 合計
錦織圭
ノバク・ジョコビッチ

ジョコビッチ、やはり強いですね。
マスターズ30回目優勝!
ロジャーズカップ4回目優勝!
驚きの数字です。

錦織圭ジョコビッチに勝つにはもう少し時間がかかりそうですね。
マスターズ3回目準優勝!
ロジャーズカップ1回目準優勝!

今回こそはと期待していたんですがね。
今日の試合を見る限りではまだ・・・
ジョコビッチのプレーは堅実です。
なかなかミスをしてくれません。
今まで戦ってきた選手とは違ってました。
やはり世界ランク1位ですね。

錦織圭、残念だったですが左脇腹完治までもう少しでしょうね。
ハードコートシーズン、タフな8月が始まりました。
間もなくリオが開幕してシンシナティ全米と3つも大会が続きます。
選手にとっては過酷な1ヶ月の始まりですが、応援する側にとっては
楽しみな1ヶ月の始まりです。

錦織圭、会心の一撃!



====================================

準決勝 ハイライト!



30日(土)

【男子シングルス 準決勝】

センターコート 第二試合 31日午前4時試合開始予定
錦織圭 6位 VS スタン・ワウリンカ 5位

NHKG
7月31日(日) 4時00分~(5時44分) ライブ
BS1
7月31日(日) 13時00分~(14時50分) 録画
GAORA
7月31日(日) 3時58分~7時00分 ライブ

開幕当初は左脇腹の状態が心配された錦織圭ですが、
いよいよ準決勝の戦いまで来ましたね。
準決勝の対戦相手は世界ランク5位スイスのスタン・ワウリンカ
ここからはランク上位の選手との対戦になります。

錦織圭との対戦成績は錦織圭の1勝3敗
2015 全豪オープン準々決勝 3-6,4-6,6-7 ワウリンカ勝利!
2014 全米オープン準々決勝 3-6,7-5,7-6,6-7,6-4 錦織圭勝利!
2012 アルゼンチンオープン準々決勝 4-6,2-6 ワウリンカ勝利!
2012 W&Sオープン3回戦 3-6,3-6 ワウリンカ勝利!

錦織圭が準優勝に輝いた2014年の全米オープン
あの時の準決勝でジョコビッチに勝利した瞬間が強烈にインパクトがありすぎて、
忘れられた感があるのですが、準々決勝ではワウリンカと激戦を繰り広げて錦織圭が勝利を収めています。
錦織圭の勝利はこの時だけなのですが・・・

ワウリンカはなんといっても片手バックハンドが脅威ですよね。
片手バックハンドの強烈なダウンザライン
なんとかこれを防ぐ必要があります。
そのためにはやはり錦織圭ファーストサーブが重要になってくるでしょう。

ワウリンカ、けっこう諦めが早い面もあります。
錦織圭が早くからブレーク奪取に成功すればあっさり勝利する展開が見られるかもしれませんね。

錦織圭の準決勝対戦相手スタン・ワウリンカ!

錦織圭、マスターズ初制覇に王手!
選手名 合計
錦織圭 7(8)
スタン・ワウリンカ 6(6)

やった~!
まさかのストレート勝利!
いや必然でした。

それにしてもワウリンカのファーストが入りませんでしたね。
エースの数が錦織圭と同じ5本。いや6本だったかな?
どちらにしてもこれだとワウリンカの脅威が薄れます。

錦織圭の強靭なディフェンスも冴えてたけど、
今日ほどあのネットの高さに感謝した日はなかった。
中央の高さが0.914m、両端の高さが1.07m
ネットの高さは中央と両端で違いますよね
決してたるんでるわけじゃないですよ。笑
誰が決めたか知らないけどこの高さって絶妙ですよね。

第1セット、錦織圭タイブレークを制してから完全に錦織圭ペース
ワウリンカ、タイブレークを取れなかったことで気落ちしちゃたのかな?
一気にプレーがになりました。

タイブレークの激闘!


そして第2セット4ゲーム目のあの信じられないミス
ワウリンカももう笑うしかありませんよね。
恥ずかしさの余り、頭隠して尻隠さず
あまりのお茶目さに場内大爆笑でしたね。
しかし、これで錦織圭勝利が決定しました。

ワウリンカ、頭隠して尻隠さず!


それにしても左脇腹の状態を探りながら突入したこの大会。
まさか決勝まで勝ち上がるなんてまったく想像していませんでしたよね。
でもよく考えたら、錦織圭怪我明けに強かったんです。

全米準優勝に輝いた時だって右足親指の手術明けでした。
あの時は全米が始まる3週間前の時点では歩けなくて車椅子を使うような状態でした。
それでも全米準優勝に輝いたわけですからね。

今回のマスターズは、もしかして優勝!なんてことも十分ありえるでしょう。
いや、ここまで来たら絶対優勝ですよね。


====================================

準々決勝 ハイライト!



29日(金)

【男子シングルス 準々決勝】

センターコート 第二試合 30日午前3時30分試合開始予定
錦織圭 6位 VS グリゴール・ディミトロフ 40位

NHK BS1
7月30日(土) 3時00分~(4時50分) ライブ
NHK BS1
7月31日(日) 1時00分~(2時50分) 録画
GAORA
7月30日(土) 1時30分~6時30分 ライブ

錦織圭の準々決勝の対戦相手は世界ランク40位ブルガリアのグリゴール・ディミトロフです。
ご存知、シャラポワ元彼ですね。
当時の熱々ぶりはこちら!
1回戦で杉田祐一を倒した選手です。
ケチョンケチョンにやっつけて杉田祐一の仇を取って欲しいですね。笑

錦織圭ディミトロフの対戦成績は錦織圭2勝0敗
2014年 マイアミオープン3回戦 7-6,7-5 錦織圭勝利!
2013年 上海ロレックスマスターズ 1回戦 6-3,6-4 錦織圭勝利!

準々決勝の対戦相手は2回戦でチリッチを破ったカルロビッチだろうと思っていたんですがね。
またまた錦織圭にとっては相性のいい選手との対戦になりました。

それにしても今大会のドロー錦織圭にとっていいようにいいように展開していってます。
もしかしたらワウリンカ準々決勝敗退!
なんてことになるかもしれませんね。

錦織圭の準々決勝対戦相手グリゴール・ディミトロフ!

錦織圭、極どく勝利!
選手名 合計
錦織圭
グリゴール・ディミトロフ

第1セット、錦織圭2ゲームブレーク。
第2セット、ディミトロフ2ゲームブレーク。
第3セット、錦織圭2ゲームブレーク。

楽勝かと思わせて、もしかしてと不安がらせ、最後に勝利!
第2セットのあの凡ミスの連発は何だったんでしょうか?
ストローク戦には強い錦織圭、いつもなら安心して見ていられるんですが、
今日はハラハラしながら見てました。
どうしても最後は我慢しきれないんですよね。
早く終わらせたいって気持ちが焦りを生じさせたのでしょうか。

第3セット第2ゲーム。
このセット最初のストローク戦を錦織圭が取ったのが大きかったです。
ここからは完全に錦織圭のペース。
安心して見ていられる展開でした。

錦織圭、脇腹の状態はほぼ良くなったようですね。
見た感じですが。
サーブも本来のスピードを取り戻してきました。
ただ今日はダブルフォルトが多かったですけどね。

さぁ準決勝はいよいよランク上位の選手との戦いです。
なんとかあと2勝して欲しいですね。


====================================

Thursday ハイライト!



28日(木)

【男子シングルス 3回戦】

センターコート 第一試合 29日午前0時試合開始予定
錦織圭 6位 VS ラジーブ・ラム 118位

NHK BS1
7月29日(金) 0時00分~(1時50分) ライブ
NHK BS1
7月29日(金) 20時00分~21時50分 録画
GAORA
7月29日(金) 0時00分~11時30分 ライブ

錦織圭との対戦成績は1勝1敗。(ATPチャレンジャーで錦織圭2勝0敗。)
2014年 マレーシアオープン2回戦 6-2,6-3 錦織圭勝利!
2012年 ホールオブフェイムテニス選手権準々決勝 6-7,3-6 ラム勝利!

ラジーブ・ラムの今シーズンの成績は16勝19敗
4月には西岡良仁と対戦して 2-6,2-6 で敗れています。

大方の予想に反してプイユを倒しての勝ち上がりですが、
まぁ、錦織圭勝利は間違いないでしょう。
もしかしたら2回戦よりに勝てるかもしれません。
連戦だけに錦織圭脇腹次第ですね。

錦織圭の3回戦対戦相手ラジーブ・ラム!

錦織圭、快勝でベスト8進出!
選手名 合計
錦織圭
ラジーブ・ラム

錦織圭快勝でしたね。
2回戦よりはに勝てたと思います。

2回戦と違ったのサーブ
決定率が上がってスピードが早くなりました。
左脇腹は完治はしてないが痛みはないって言ってます。
再発が怖いから思いっきりは打てないんでしょうね。
だけど本来錦織圭に徐々に戻りつつあります。

この調子で日曜の決勝くらいで全快ってことになれば
最高なんですけどね。


====================================

Wednesday ハイライト!



27日(水)

【男子シングルス 2回戦】

センターコート 第一試合 28日午前0時試合開始予定
錦織圭 6位 VS デニス・ノビコフ 131位

NHK BS1
7月28日(木) 0時00分~(1時50分) ライブ
NHK BS1
7月28日(木) 20時00分~(21時50分) 録画
GAORA
7月28日(木) 0時00分~11時30分 ライブ

錦織圭の今大会初戦となる2回戦の対戦相手はアメリカのデニス・ノビコフ
今回が初の対戦となります。
ノブコフの今シーズンの成績は23勝22敗
アメリカの選手だけにハードを得意とする選手ではあります。

世界ランク43位デルボニスを破っての2回戦進出だけに
勢いがあるとは思いますが、錦織圭がつまずく相手ではないでしょう。

錦織圭の2回戦対戦相手デニス・ノビコフ!

錦織圭、ストレートで勝利し3回戦進出!
選手名 合計
錦織圭
デニス・ノビコフ

いきなり4ゲーム連取!
こりゃ楽勝か?なんて思ったんですが、
すぐ逆に4ゲーム連取される展開。
ノビコフ、徐々にタイミングが合ってきて、
なかなか手強い相手でしたね。

追いつかれてからの9ゲーム目
粘りのHotShot!


錦織圭、肝心なところでいつものギアチェンジ!
躍動感満載のシーンも何度か見られました。

でも、やはり痛みを我慢しての戦いのような・・・
平均速度175キロ
サーブは明らかに本調子ではありませんでした。
勝ち続ければ必ずランク上位と対戦することになるわけで。
今の状態だと勝利するのは難しいでしょうね。


====================================

Tuesday ハイライト!



26日(火)

【女子シングルス 1回戦】

コート2 第一試合 27日午前1時30分試合開始予定
土居美咲 36位 VS ダリア・カサトキナ 29位

土居美咲、逆転負け!残念!
選手名 合計
土居美咲
ダリア・カサトキナ



====================================

Monday ハイライト!



25日(月)

【男子シングルス 1回戦】

センターコート 第二試合 26日午前2時試合開始予定
杉田祐一 106位 VS グリゴール・ディミトロフ 40位

GAORA
7月25日(月) 24時00分~11時50分 ライブ

杉田祐一、惜しくも逆転負け!
選手名 合計
杉田祐一 6(5)
グリゴール・ディミトロフ 7(7)

第1セットを先取し、第2セットもタイブレークの展開へ!
後もう一歩のところだったんですがね。
残念です。

ディミトロフのスーパーロブ!

第2セットタイブレークの9ゲーム目です。
この時点では杉田祐一リードしていたんですがね。


【女子シングルス 1回戦】

コート5 第一試合 26日午前4時試合開始予定
日比野菜緒 75位 VS ミリヤナ・ルチッチ=バロニ 59位

日比野菜緒、完敗!
選手名 合計
日比野菜緒
ミリヤナ・ルチッチ







ロジャーズカップ 激戦日程




大会は6日間に渡り、熱戦が繰り広げられます。
トロント日本の時差は13時間、日本が13時間進んでいます。



1回戦
   7月25日(月)26日(火)

2回戦
   7月26日(火)27日(水)

3回戦
   7月28日(木)

準々決勝
   7月29日(金)

準決勝
   7月30日(土)

決勝
   7月31日(日)



スポンサーリンク










ロジャーズカップ 放送予定




錦織圭の試合をネットで見る方法はこちら!



イタリア国際の放送を予定しているのはNHKGAORAです。

他の局、BS朝日、WOWOW、テレビ東京等は放送を予定していません。



NHK BS1 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

現在発表されている放送予定です。
NHKは錦織圭の試合をメインに放送してくれます。
錦織圭の試合時間の決定後に放送時間も発表されます。


2016y07m20d_160227327.jpg




GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/2217760

GAORAは錦織圭はもちろん他の試合も十分楽しめます。


2016y07m20d_160252376.jpg







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。