SSブログ

錦織圭 全豪オープンテニス 2016 日程と放送予定!1回戦コールシュライバー戦! [全豪オープン]



いよいよ激闘の始まりです。

錦織圭の出場する全豪オープンテニス2016、初戦となる1回戦放送予定対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手はドイツのフィリップ・コールシュライバー
世界ランク34位の選手で錦織圭より6つ年上の今年33歳のベテラン選手です。




真夏の太陽が照り輝くメルボルンにおいて最も暑い1回戦を迎える事となりましたね。
ちょっとオーバーかな・・・笑

世界ランク34位コールシュライバー
今大会のシード選手は32名
現在世界ランク9位のガスケが今大会を欠場していますから33位の選手までがシードされています。

もちろん1回戦でシード勢同士の対戦はないわけですから、1回戦で最も手強い相手は世界ランク34位の選手
コールシュライバーなわけですよね。

その最も手強い相手と錦織圭は対戦することとなったわけです。
よりによってと思っちゃいますが。

ただこれも、毎回毎回グランドスラムに出てるとたまにはこんなこともあるわけで。
錦織圭グランドスラム常連になったって証ですよね。



錦織圭の1回戦の日程は、大会1日目の1月18日(月)に行われます。
ハイセンス・アリーナの第1試合、日本時間で午前9時からの試合開始予定となっています。

第1試合ですから開始時間の大きな遅れはないでしょう。




スポンサーリンク









放送を予定しているのは、NHK、WOWOWです。
GAORA、BS朝日、テレビ東京は放送を予定していません。

WOWOWは本来有料ですが、1回戦の初日だけ無料放送してくれます。
錦織圭の1回戦はNHKも生で放送してくれますが、他の試合はWOWOWでたっぷり堪能できますね。


各局の放送予定


NHK総合 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

1月18日(月)  9時00分~(11時30分)     ライブ  Eテレ

1月19日(火)  0時10分~(2時10分)      録画  NHKG



WOWOW 放送予定 無料

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2016/onair_schedule.html

18日(月) 8:30~    デイセッション  WOWOWプライム

18日(月) 13:00~   デイセッション  WOWOWプライム

18日(月) 16:45~   ナイトセッション WOWOWプライム



錦織圭ファンならおなじみのネット中継ももちろんあります。
午前中の試合ですからね。
仕事中にこっそり見るには持って来いですよ。笑

ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html




全豪オープン大会期間中のNHKWOWOWの放送予定こちらからどうそ。

全豪オープンテニス 2016 試合日程 NHK放送予定







1回戦対戦相手 フィリップ・コールシュライバー




フィリップ・コールシュライバー

世界ランク   34位
国籍       ドイツ
生年月日    1983年10月16日 
年齢       32歳
身長/体重   178cm 70kg
利き手      右
バックハンド   片手打ち



錦織圭フィリップ・コールシュライバーは意外にも今回が初対戦になります。
錦織圭はプロ転向は2007年でこれまで通算244勝122敗
コールシュライバーはプロ転向が2001年でこれまで通算359勝282敗
お互いこれだけの試合数をこなしてきてるうえに上位選手同士でありながら今回が初対戦ってちょっと驚いちゃいますよね。




スポンサーリンク









コールシュライバーはコートを駆け巡って最後の最後までボールを追いかける粘り強いタイプ。
錦織圭とのストローク合戦が見ものでもあります。

錦織圭は「強い選手ですね。もう少しランキングの上にいてもいい」を語っており脅威の選手であることは間違いありません。
最近の試合では、昨年末のスイスインドア2回戦でフェデラーと対戦し 4-6,6-4,4-6 で敗れはしたもののフルセットの接戦を繰り広げています。


なんて、コールシュライバーのいいことばっかり書いてしまいましたが、所詮34位です。
錦織圭とは差がありすぎますよね。ね。ね。

錦織圭が格下に敗けるのはほとんどがビッグサーバーです。
コールシュライバーも強烈サーブを持っているもののやはりビッグサーバーには劣ります。
逆に錦織圭にとっては戦いやすい相手と言えるかも?しれませんね。


「錦織圭、初戦快勝!」ってトップニュースを期待しましょう!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。