SSブログ

錦織圭 全米オープンテニス2015 初戦ブノワ・ペール戦放送予定!WOWOW無料放送! [全米オープン]



錦織圭の出場する全米オープン2015、初戦の対戦相手と試合開始時間が決定しました。

対戦相手はフランスのブノワ・ペール
世界ランク41位の選手で年齢26歳と錦織圭と同じ歳の選手。
ロジャーズカップのマレー戦で発症した下半身の痛みが完治してからの復帰第一戦です。
実践感覚を取り戻すという意味で最適レベルの選手ではないでしょうか。


1回戦の開始時間は日本時間で9月1日(火)午前0時くらいから。
全米オープン大会1日目の第1試合となりました。
現地では31日(月)の午前11時開始の試合となります。
男子シングルスの試合は同時間帯に7試合行われます。

1試合目ですからね。
大きく開始時間が遅れることはないと思います。
天候次第ですが、晴れマークが出てるから大丈夫でしょう。
シティオープンでは雨で結構待たされましたからね。

夜遅い時間帯ですが早朝に比べるとぜんぜんマシですよね。
3セット連取で1時間半くらいで終わっちゃうでしょう(笑)





スポンサーリンク










観戦方法ですが今回はWOWOWだけです。
期待していたのですが、残念なことに今大会のNHKでの放送予定はありません。
決勝くらいまで行くともしかしたらってことがあるかもしれませんが。

他に、BS朝日GAORAテレビ東京もダメです。

ですが本来なら有料のWOWOWが1回戦の初日だけ無料放送してくれます。
よって錦織圭の第1戦も見ることができますよ。
1回戦は2日間あり、1日目だけ無料放送です。



WOWOW 放送予定

WOWOW TENNIS ONLINE
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/us2015/

31日(月) 23:55~   デイセッション  WOWOWプライム

1日(火)  7:50~    ナイトセッション WOWOWプライム



これ以降の視聴についてはWOWOWと契約するしかないですね。

有料なんてイヤだって方は、ネット中継があります。
もう錦織圭ファンならおなじみですよね。



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






ブノワ・ペールってどんなプレーヤー?




ブノワ・ペール

世界ランク    41位
国籍        フランス
生年月日     1989年5月8日 
年齢        26歳
身長/体重    196cm 80kg
利き手       右
バックハンド    両手打ち


錦織圭ブノワ・ペールはこれまで2度対戦し、錦織圭の2勝0敗となっています。

2012年のパリバ・マスターズ2回戦 7-6,6-2 で勝利。
2013年の全仏オープン3回戦 6-3,6-7,6-4,6-1 で勝利。


両試合とも快勝してはいますが、一つだけ落としているセットが全仏オープンの3回戦の2セット目

この時も本来ならストレート勝ちしていてもおかしくない試合内容だったのですが、第2セットを落とした要因はペールの反則行為にありました。
その反則行為は、プレーの合間にコーチの助言を受けたといった内容。
その行為に対して主審はペールにペナルティの失点を宣告。
これにペールは猛抗議、観客も全仏ですから地元フランスのペールに後押ししました。

錦織圭が構えに入っても観客の騒ぎは静まる気配もなく、動作を中断した錦織圭は苦笑いを浮かべました。
異様なムードにリズムが損なわれ、強い精神力を持つ錦織圭ではありますがこの第2セットを落とす結果になりました。

ちょっと残念なセットの落とし方だったようですね。
でももうこれは2年前のこと。
錦織圭、身体的にも精神的にはこの時よりはるかに成長していますからね。





スポンサーリンク










長身から放たれる鋭いサーブ強烈な両手バックハンドを武器とするペール。
今年のスウェーデン・オープン(ATP250)で、ツアー初勝利を挙げています。
過去最高ランクは2013年に記録した24位



先日行われたシンシナティオープン
残念ながら錦織圭は欠場した大会ですが。

ペールは2回戦でジョコビッチと対戦しました。
スコアは 7-5,6-2 とジョコビッチの快勝のように見えますがペールもなかなか善戦した試合でした。
トリッキーなプレーを得意とするペールですが、ジョコビッチとのドロップショット合戦の応酬はなかなか
見応えがあり見てるものを楽しませてくれる内容でした。

Youtubeがあったのでよかったら見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pX_yFn3SEwI

なかなか面白いでしょ。




いよいよ今シーズンラストのグランドスラムが始まるわけですね。
果たして錦織圭、昨年の活躍が今年も再現できるでしょうか。
ファンとしては十二分に優勝を期待してしまいますが。

予選通過者も確定して全試合の組み合わせをこちらのトーナメント表に反映しています。
錦織圭 全米オープンテニス2015 ドロートーナメント表 試合日程 放送予定!


頑張れ、錦織圭!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。