SSブログ

錦織圭 ロジャーズカップ 2015 2回戦試合予定!今季2度目の戦いアンドゥーハル! [ロジャーズカップ]



錦織圭ロジャーオープン2015の初戦となる2回戦の対戦相手、試合時間が決まりました。

対戦相手は世界ランク48位、スペインのパブロ・アンドゥーハル
29歳の選手ですね。



試合時間は、日本時間の8月13日(木)1時30分からです。
テレビの放送予定はこちらでわかりやすく紹介してます。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 放送予定速報!NHKとGAORAを一覧で!


センターコートの第1試合目に行われます。
雨でも降らない限り遅れることはないでしょう。
目をパチクリ開けて待ってましょう!



アンドゥーハルとの対戦は今回で5回目となります。
過去の対戦成績は錦織圭の3勝1敗

アンドゥーハルといえばクレーを得意とする選手です。
錦織圭の1敗も2013年のマドリードでのことでした。

クレーコートになれば思わぬ力を発揮するのがアンドゥーハルです。
記憶に新しいのが錦織圭が2連覇を達成したバルセロナオープン
この時は決勝でアンドゥーハルと対戦しました。
もちろん錦織圭が勝利したわけですが。

そのバルセロナにおいてアンドゥーハルは、ナダルを下したフォニーニを準々決勝で下し、
世界ランク8位のフェレールを準決勝で下しています。

世界ランク48位とは言え、決して侮れない要注意人物ではあるのですが、今大会は
ハードコートですからね。

楽勝でしょう!





スポンサーリンク










ロジャーズカップ、大会2日目を終えて2回戦2試合まで終了。
ジョコビッチは2セット目がタイブレークの戦いとなりましたが、ブラジルのトマス・ベルッチに勝利。

が、しかし、
地元カナダのミロシュ・ラオニッチが負けてしまいましたね。
いきなり番狂わせを演じたのはクロアチアのイボ・カルロビッチ。

スコア 6-7 (1-7), 6-7 (1-7)

ビッグサーバー同士の対戦となったこの試合は、両者とも1度もブレークがないという展開。
こんな試合も珍しい訳ですが、タイブレークに入ると両セットとも 7-1 ってスコアもまた極端ですよね。

にしても、ラオニッチは地元カナダですからね。
ちょっと残念です。


錦織圭もまさか!って事態は避けて欲しいですよね。




【関連記事】
大会の勝敗確認はこちらから。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手!
トーナメント表から対戦相手が確認できます。
毎日更新!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。