SSブログ

錦織圭 シティオープン 2015 決勝放送予定!対戦相手はギネス世界記録保持者! [シティオープン]



錦織圭の出場するシティオープン2015、いよいよ決勝までやって来ました。
いや~、強いですね~、錦織圭。
バルセロナに続いて今シーズン3勝目を手に入れることができるか。

決勝の対戦相手試合開始時間が決定しました。



準決勝ではクロアチアのマリン・チリッチに 3-6,6-1,6-4 で勝利。

昨年の全米オープンでの雪辱を果たすことが出来ました。
大会グレード的にはちょと物足りないような気もしますが・・・



優勝しちゃうのか錦織圭!

決勝の対戦相手は地元アメリカのジョン・イスナー
世界ランク18位の選手で年齢30歳。
準決勝では同じアメリカのスティーブ・ジョンソンを倒して決勝まで勝ち上がってきました。



決勝の開始時間は日本時間で8月10日(月)午前4時00分くらいから。
週初めからいきなり早起きを迫られることとなりましたね(笑)


錦織圭が出場する試合ははセンターコートの第2試合目に行われます。
よって試合開始が多少遅れることもあるでしょう。



観戦方法は2回戦同様 BS朝日GAORAネット観戦 ですね。
NHKWOWOWは放送を予定していません。

こちら、
錦織圭 シティオープン 2015 放送予定!
の記事でも書きましたが、
NHKは錦織圭の次戦であるロジャーズカップWOWOWは今月末から始まる全米オープンの予定が既に掲載してあります。

さらには、ロジャーズカップドローも既に発表されました。
錦織圭 ロジャーズカップ 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手!
錦織圭は第4シードでの出場です。





スポンサーリンク










各局の放送予定は、


BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/index.html

8月10日(日) あさ 4時00分~ (生中継)
8月10日(日) よる 7時00分~ (録画)



GAORA
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024891

8月10日(日) あさ 3時58分~7時30分 (生中継)
8月10日(日) よる 10時30分~1時30分 (録画)



ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






ジョン・イスナーってどんなプレーヤー?




ジョン・イスナー

世界ランク    18位
国籍        アメリカ
生年月日     1985年4月26日 
年齢        30歳
身長/体重    208cm 108kg
利き手       右
バックハンド    片手打ち


錦織圭とジョン・イスナーの対戦成績はジョン・イスナー1勝0敗
1度しか対戦したことがないのですが負けちゃってるんですね。
その1敗は今年のマイアミオープン準々決勝
4-6,3-6 のストレート負けを喫しています。

錦織圭が苦手とするビッグサーバーであるジョン・イスナー。
このマイアミで対戦した時は調子が良すぎました。
錦織圭の完敗でした。


今回の決勝ではどうなりますかね。
初めての対戦では完敗してるだけに錦織圭も十分作戦を練ってくるものと思われます。

ジョン・イスナーはアメリカの選手ですからね、錦織圭もフロリダーを拠点に活動してるとは言え、
完全アウェーの雰囲気になることも十分予想されます。

錦織圭のとって、かなり厳しい戦いになりそうですね。





スポンサーリンク










このジョン・イスナー実はギネスの世界記録に登録されているんです。
2010年のウインブルドンで、ちょ~ちょ~長時間の試合行っています。

1回戦のニコラ・マウー(フランス)との試合で3日間にかけ、合計11時間5分におよぶ死闘を繰り広げています。

スコアは 6-4,3-6,6-7,7-6,70-68 でジョン・イスナーが勝利しました。 


それにしても最終セットのゲーム数に驚きですよね。
この最終セットだけで138ゲーム行われています。

そりゃこんだけ時間もかかるでしょ!って言いたくなりますが。


ちょっと余談ですが、
最終セット、タイブレークじゃないの?って疑問が沸いてきませんか?

グランドスラム4大会のうち全米オープン以外の3大会は最終セットのタイブレークがないんです。

グランドスラムは最高位の大会です。
完全決着が目的なのでしょうね。
タイブレークはけっこう運が左右しますから。




さぁ、錦織圭、シティオープンの結末はどうなりますかね。
なんとか激戦を制して今シーズン3勝目を手にしてもらいたいものですが。

今大会の激戦結果、錦織圭が勝ち上がってきた過程をこちらのトーナメント表に反映しています。
錦織圭 シティオープン 2015 ドロートーナメント表 試合予定!


みんなで早起きして、錦織圭を応援しましょう!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。